Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:村上位★10『高難度:禍は鋼鉄よりも硬し』 なんとかクリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

装備が完成すると、その性能を試してみたくなります

「ミヅハ真」シリーズが出来たので、G級相当「クシャルダオラ」に挑んでみます。クエストは村上位★10『高難度:禍は鋼鉄よりも硬し』

f:id:bata_sun:20170604205231j:plain


装備は対「クシャルダオラ」用

f:id:bata_sun:20170604205259j:plain
武器「赫醒刃リクヘストLV6」、防具「ミヅハ真シリーズ」(LV5)

護石(龍属性攻撃+8、空きスロ3)と破龍珠【2】×2、破龍珠【1】、制氷珠【1】×5で「龍属性攻撃+2」「耳栓」「霞皮の護り」「氷耐性【小】」を発動

※オトモは霞龍素材の毒属性武器を装備
アイテムに「閃光玉」(+調合素材)を持って行きます

f:id:bata_sun:20170604205325j:plain
食事スキルは「ネコの防御術【大】」、気になっているのですが「ネコの投擲術」って、オトモのブーメラン攻撃も強化されるのかな?

エスト開始:

ベースキャンプから開始、「千里眼の薬」でエリア6に「クシャルダオラ」がいることを発見!
 
通常攻撃はなんとかなっているのですが、竜巻に巻き込まれた後、直後に風ブレスを受けて、1回力尽きてしまいました(ダメージが大きい攻撃のコンボ;;)

エリア8→3と移動して、やはり竜巻を避けられなかった後の風ブレスでもう1回力尽きてしまいました(「オオナズチ」に比べると半端ない緊張感)

エリア2→6→7と移動しながら戦闘していると、とうとう脚を引きずって逃げてくれます。エリア8に追いかけて休息しているところを少し攻撃したら、狩猟完了!

f:id:bata_sun:20170604205441j:plain
クリアータイムは22'34"51でした

村上位(G級相当)でこの強さ、「クシャルダオラ」はやっぱり強敵です

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します