Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:もしかすると今必要な装備は「GXラヴァシリーズ」なのかも

ブログ訪問ありがとうございます!

「アークXシリーズ」を生産した後ホッとしたのも束の間、いろいろと調べていて、今必要なスキルは「不屈」かもしれないと改めて思ってしまいました(4Gの時は本当にお世話になりました)

「不屈」が発動できるG級装備はないか調べてみたところ、「希望の証XX」を使って生産する「GXラヴァシリーズ」というのがあります

確認してみると現在不足している素材は
 「溶岩竜の厚鱗」×7、「溶岩竜の重殻」×4、「溶岩竜の上ヒレ」×4
でした

久しぶりに集会酒場G★2『ぶつけろ生き様☆アフロソウル』

装備は
武器「剛撲双剣ハプルボッカLV8」、防具「クシャナXシリーズ」(LV5)

護石(水属性攻撃+12、空きスロ2)と抗震珠【1】×5を使って、「水属性攻撃強化+1」「耐震」「斬れ味レベル+2」「挑戦者の納刀」「鋼殻の護り」を発動

[通算クエスト1回目(G級ヴォルガノス):14'08"05 狩猟]
獰猛化に比べると全然攻撃力が低く、戦いやすいです。捕獲しようと思っていたのですが、倒してしまいました^^;

ハンターランク89になりました^^

剥ぎ取りで3つ、部位破壊で2つ、サブで1つ、オトモが1つ、計7つの「溶岩竜の厚鱗」を、「溶岩竜の重殻」はクエスト報酬で3つ入手

残る素材は「溶岩竜の重殻」×1ですが、確定素材なので、あともう1回のクエストで完了です

[通算クエスト2回目(G級ヴォルガノス):15'43"63 狩猟]
終盤「イビルジョー」が乱入して捕獲している場合ではなくなったので、倒してしまいました^^

本体剥ぎ取りで1つ、メイン&サブで1つずつ、計3つの「溶岩竜の重殻」を入手

残る素材は「溶岩竜の上ヒレ」×4。村上位★8『龍識船強化!【溶岩竜編】』で素材集めになります

[通算クエスト3回目(村上位ヴォルガノス):04'35"76 狩猟]
エリア9スタートだったので、そのまま戦闘。捕獲しようと思ったんですが、面倒だったので倒してしまいました

エスト報酬で1つ、オトモが1つ、計2つの「溶岩竜の上ヒレ」を入手

[通算クエスト4回目(村上位ヴォルガノス):05'56"90 狩猟]
ベースキャンプ開始だったので、移動に時間がかかりました^^ が、今回も難なく狩猟完了

部位破壊報酬で1つの「溶岩竜の上ヒレ」を入手

[通算クエスト5回目(村上位ヴォルガノス):05'02"31 捕獲]
休息を待って捕獲してみました^^
部位破壊報酬で「溶岩竜の上ヒレ」を1つ入手し必要素材が揃いました

加工屋さんで「GXラヴァシリーズ」の生産を依頼

f:id:bata_sun:20170612165012j:plain
スタイリッシュで動きやすそうな防具です

f:id:bata_sun:20170612165129j:plain
シリーズ揃えるとスキル「不屈」「死中に活」「虎視眈々」を発動できます

とりあえず「王鎧玉」でLV2に強化しましたが、例によって「真鎧玉」が15個足りないのと「獰猛化狩猟の証V」が3つほど足りないので、採掘とG級獰猛化「ババコンガ」から入手したいと思います

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します