Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:双剣「氷炎ヴィルマクスLV6」を作ってみたい2

ブログ訪問ありがとうございます!

久しぶりに最初から素材集めをして武器の強化を進めています(かなり大変)

【ツインネイルLV2→LV3】
上位の「テオ・テスカトル」は途中で1回狩ったので、次のLV3に不足している素材は
 「炎龍の尖爪」×1
のみ

集会所上位レベルはやはり大変なので、村下位★6『高難度:炎王の帰還』を受注していきます(受注できない時はお守り採取ツアーへ^^)

と考えていたのですが、全く「テオ・テスカトル」のクエストが受注できず、5回もイベントG級『急募・炭鉱採掘求ム』をやってしまいました^^;

仕方ないので集会所上位★7『吹き荒れる災厄の火』を受注(集会所上位の「テオ・テスカトル」クエストは2つあるのですね)

[通算クエスト9回目(集会所上位テオ・テスカトル):19'39"50 狩猟]
休息中に攻撃したら、スーパーノヴァで反撃されて気絶し、かなりやばかったです。回復していたら、オトモが止めを刺してクエスト完了!

エスト報酬で「炎龍の尖爪」を1つ入手して、必要素材が揃いました^^

加工屋さんで「ツインネイルLV2」をLV3にレベルアップ


【ツインネイルLV3→氷炎剣ヴィルマフレアLv4】
強化のために不足している素材は
 「鋼の上龍鱗」×5、「獄炎の龍鱗」×2、「炎龍の宝玉」×1
と比較的たくさん。「炎龍の宝玉」がレア素材なので、かなり大変そうです

受注できるところから対処していきます

[通算クエスト10回目(村上位相当クシャルダオラ):09'13"06 狩猟]
「支給専用閃光玉」で落として攻撃できたこともあり、かなり早かったです

剥ぎ取りで2つ、クエスト報酬で1つ、オトモが1つ、計4つの「鋼の上龍鱗」を入手

[通算クエスト11回目(村上位相当クシャルダオラ):06'53"85 狩猟]
かなり攻め続けて、最後はエリア8で休息しているところに頭部を「ラセンザンIII」で攻撃して狩猟完了

エスト報酬で「鋼の上龍鱗」を2つ入手。「鋼の上龍鱗」は必要数が揃いました

【村下位高難度の「テオ・テスカトル」狩猟は村人の依頼だった(*゚Д゚)】
いつまで経っても、村下位★6『炎王の帰還』がやっぱり受注できないので、確認してみたら、村人の依頼クエストで受注条件を満たしていませんでした^^;(今までランダム発生で出てこないと勘違いしていました)

まずココット村で「ヒーローブレード」を抜きました(片手剣要らないので、今まで抜いていませんでした(^^;))

ポッケ村で工房のばあちゃんからの依頼、村下位★6『英雄への道』を受けます(なかなか依頼をくれませんので、他のクエストを2回ほど実施した後^^;)

[IM:村下位★6『英雄への道』:05'40"41 狩猟]
探すのに手間取って、時間がかかりましたが、問題なく狩猟完了!

ポッケ村で工房のばあちゃんに報告して、「英雄の双刀」の製法を教えて貰いました

別のクエストをこなしてから戻ってくるとポッケ村で工房のばあちゃんから「獰猛化エキス」×1の納品を依頼されますが、既に持っているので即行納品して完了! 報酬として「七色たんぽぽ」×10を貰いました

さらにもう1回別のクエストを実施して、ようやくポッケ村で工房のばあちゃんから、村下位★6『高難度:炎王の帰還』を依頼されました(おそろしく無駄なお守り採集ツアーを繰り返していました)

気分的にちょっと疲れたので今日はここまで

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します