Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★4『斬鉄の剣、不壊の鎧』 3戦目 オフライン(ソロ)でクリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

まさかの2戦時間切れとなってしまった集会酒場G★4『斬鉄の剣、不壊の鎧』

f:id:bata_sun:20170531225502j:plain


【敗退原因分析】
グラビモス」からの火属性攻撃が多く、「バルクXシリーズ」だと火耐性が低いため、ダメージを受けやすい&「龍気活性」で龍属性やられになり属性攻撃がうまく入っていないことがあると思われます

少し装備見直してみます。攻撃力、防御力ともに落ちますが

f:id:bata_sun:20170531225529j:plain
武器「剛撲双剣ハプルボッカLV8」
防具「ガンキンXシリーズ(胴/腕/腰/脚)」(LV5)+「ハイメタXヘルム(頭)」(LV6)

護石(聴覚保護+6、空きスロ3)、防音珠【3】、制火珠【1】×5、攻撃珠【2】でスキル「攻撃力UP【小】」「抜刀術【力】」「高級耳栓」「火耐性【小】」を発動

f:id:bata_sun:20170531225653j:plain
食事は「ネコの防御術【大】」を選択(火耐性も食事でさらに上げました)

エスト経過:

エリア8から開始、エリア7に移動して、まず「グラビモス」と戦闘開始

最初にこのエリアで「グラビモス」と戦うと、以降「ディノバルド」と同じエリアになることは少なかったです(初期位置での足止めがかなり有効)

ディノバルド」と遭遇することがなかったので、「グラビモス」に専念することができました。加えて、火耐性を上げたおかげで、ダメージも少なくなりました(やはり火属性攻撃によるダメージだったようです

エリア6で「ディノバルド」と遭遇して、乱戦になりましたが、いきなり「グラビモス」が倒れました(止めを刺したのは「ディノバルド」の尻尾攻撃のよう見えました)

とりあえずエリア移動して、残り時間を確認

f:id:bata_sun:20170531225724j:plain
27分以上残っているので、なんとかなりそうです

ディノバルド」からのダメージも火耐性を上げたおかげで少なくなりました。時折尻尾攻撃を受けて、大ダメージを受けていましたが、エリア3で戦闘中にとうとう脚を引きずって逃げます

次のエリア5で怒り状態になってしまい、なかなか移動してくれませんでしたが、エリア6で休息したところを「シビレ罠」で捕獲してクエストクリアー^^

f:id:bata_sun:20170531225800j:plain
クリアータイムは42'20"33でした
集会酒場G★4のキークエストをすべてクリアーできました

集会酒場に戻ると酒場のマスターさんから、緊急クエストを依頼されます

f:id:bata_sun:20170531225821j:plain

f:id:bata_sun:20170531225835j:plain
どういう装備で戦いを挑むか、準備してから挑戦させていただきます^^

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します