Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★4『斬鉄の剣、不壊の鎧』 1戦目&2戦目 時間切れでクリアーならず

ブログ訪問ありがとうございます!

ささやかなハンター生活もクライマックスが近づいています

集会酒場G★4のキークエスト最後の1つとなりました『斬鉄の剣、不壊の鎧』、火山での「ディノバルド」と「グラビモス」の狩猟です。両方とも水属性が弱点というのが救いのクエストです

咆哮だけ封じて、残りは防御力主体にしてみた装備は
武器「剛撲双剣ハプルボッカLV8」
防具「バルクXシリーズ」(胴/脚LV6、他LV5)

護石(聴覚保護+6、空きスロ3)、防音珠【3】、防音珠【1】×5を使って、スキル「高級耳栓」「攻撃力UP【中】」「龍気活性」「キープラン」「死中に活」を発動

「鬼人薬グレート」×3と「千里眼の薬」×3を持って行きます

食事スキルはやっぱり「ネコの防御術【大】」を選択

エスト経過(1戦目):

エリア8開始、エリア6「ディノバルド」と戦闘開始、すぐに「グラビモス」合流
最初に出会ったのが「ディノバルド」だったので、「ディノバルド」からにしてしまったのですが、先に対処すべきは「グラビモス」でした

遠距離攻撃があるので、「ディノバルド」狩猟中にガンガン「グラビモス」から攻められます

結局体力回復などのために移動していることが多く、「ディノバルド」を捕獲した時には30分近く経っていました。最後、脚をひきずる「グラビモス」を見ましたが、時間切れで狩猟できず

作戦を変更して、もう1戦!(あきらめません、勝つまでは)

2戦目:時間切れ
今回は「グラビモス」から狩猟してみました。27分経ったところで、まず「グラビモス」を捕獲、「ディノバルド」が大きなサイズだったのか、双剣だと攻撃が当たらないことが多く、時間までに弱らせることができませんでした

集会酒場G★4『戈と槌は相容れず』よりは楽かなと思っていた本クエスト、苦戦しています

少し装備を見直してから再戦してみます

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します