Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★3『かくし味は燃石炭』を3回やってみた(確かにクエスト報酬で「真鎧玉」が出ることを確認)

ブログ訪問ありがとうございます!

ささやかなハンター生活を続けていますが、防具の強化は時間がかかります(実際には時間はそれほどかかっていないのですが、長く感じます)

とりあえず10回以上、集会酒場G★3『地底火山の採集ツアー』をやって、ようやく9個の「真鎧玉」を集め、手持ちの1個と合わせて10個の「真鎧玉」を揃えました

まずは「ガルルガXシリーズ」をレベル5までアップさせることに成功!

でも、かなり時間がかかります^^;

ネット検索してみると「真鎧玉」入手確率が大幅にアップしているG級の納品イベントクエスト『急募・炭鉱採掘求ム』も配信開始されてますが、これHR13以上で受注なのよね^^;(当分(もしかすると永遠に?)受注できません)

いろいろと探してみたら、G★3にもありました「真鎧玉」が手に入る納品クエスト^^

集会酒場G★3『かくし味は燃石炭』、地底火山での「燃石炭」×20の納品です(少し時間がかかりそうですが、採掘でも入手できる可能性があるし、やってみる価値はありそう)

今まで書いてませんが、食事スキル「ネコの採取術」「ネコの道具倹約術」は必須です

[クエスト1回目:07'48"85 納品]
途中納品で1回ベースキャンプに戻る必要はありますが、「燃石炭」は充分に採掘できそうです。「ウラガンキン」がいるエリアは無理に採掘せずに1周^^;
採掘できませんでしたが、オトモが1つずつ計2つの「真鎧玉」をゲット
残念ながらクエスト報酬でも出ませんでした

なぜか闘技大会に「ウラガンキン討伐」が追加されました

[クエスト2回目:07'29"56 納品]
開始がエリア6で少し戸惑いましたが、そのままいつものコースへ
採掘で2つ入手するも、他では入手なし

納品クエストなので、ふらっとハンターさん達のステータスも進みます^^v(「黒狼鳥の靱尾」をまたまた入手してきてくれました)

[クエスト3回目:08'06"23 納品]
エリア3から開始、目の前に「ウラガンキン」が出現してビックリしました(*゚Д゚)
とうとうクエスト報酬で「真鎧玉」を1つ入手(確かに入手できるようです)

オマケ的ですが採掘で護石(聴覚保護+6、空きスロ3)を採掘、防音珠【3】を付けて、護石だけでスキル「耳栓」を発動できる護石を手に入れてしまいました^^v


幸運も手伝っていますが、3回のクエストで計5個の「真鎧玉」を入手

ほぼ同じ労力&時間で、若干こちらの方が入手可能性が高い&報酬も入る&ふらっとハンターさん達のクエストも進む、などなどメリットも大きいので、これからはこちらのクエストで「真鎧玉」集めをすることにします

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します