Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:きっと防御力が高い「ガンキンXシリーズ」を作りたい1

ブログ訪問ありがとうございます!

これからどうするか悩んだんですが、武器強化に「才覚の証」が欲しい→「セルレギオス」などのG★4クエストをクリアーが必要→高い防御力の防具が欲しい、という結論で、やっぱり「ガンキンXシリーズ」の生産に挑みます

1回目の「ウラガンキン」狩猟を受けて、現時点で「ガンキンXシリーズ」生産に不足している素材は

「爆鎚竜の厚鱗」×12、「爆鎚竜の重殻」×10、
「爆鎚竜の重耐熱殻」×2、「爆鎚竜の重顎」×2

とまだまだ全然足りません

ふらっとハンターさん達にも狩猟を依頼しつつ、素材集めをして行きます

【クエスト変更&装備見直し】
噂によると集会酒場G★3『かくし味は燃石炭』に出てくる「ウラガンキン」の方が弱い&乱入がないらしいということで、こちらで「ウラガンキン」狩猟に挑んでみます(サブターゲットにもなっているので狩猟完了したら離脱できます)

「爆鎚竜の重顎」は顎破壊か捕獲報酬なのですが、破壊は無理そうなので捕獲で狙ってみます

装備は少し見直して攻撃力、防御力は下がりますが「睡眠無効」を発動

武器「グライゴルゴネイオンLV8」、
防具「レウスXシリーズ(胴/腕/脚」(LV4)、「ハイメタXシリーズ(頭/胴)」(LV5)

護石(火耐性+11、空きスロ3)、抗震珠【1】×5、耐眠珠【2】×3、耐眠珠【1】を使って、スキル「攻撃力UP【小】」「耳栓」「耐震」「火耐性【小】」「睡眠無効」を発動

[通算クエスト2回目(G級ウラガンキン):24'44"43 捕獲(サブターゲット)]
エリア4狭くて、早々に1回力尽きてしまいましたが、睡眠ガス噴出時をチャンスに変えることができたので、なんとか戦いきって、「シビレ罠」で捕獲してサブターゲット達成!

捕獲&サブ&フリーハント報酬と「爆鎚竜の厚鱗」×4、「爆鎚竜の重殻」×5、「爆鎚竜の重顎」×2とたくさん頂きました(集会酒場G★3『トラウマガンキンを退治せよ』と遜色のない素材報酬。邪魔が入らない分、こちらの方が楽です)

しかも「爆鎚竜の重顎」の1つはオトモのぶんどりです(やっぱりぶんどれる)

一番時間のかかるとおもっていた「爆鎚竜の重顎」は必要数に達しました

【他力本願という名のインターミッション
少し疲れたので、先に少し「真鎧玉」集めをやっておきます^^;
「ウラガンキン」見かけたら、少しチョッカイを出して、オトモにぶんどりを試みてもらいます(クエストは同じく集会酒場G★3『かくし味は燃石炭』です)

[真鎧玉集め1回目:08'33"15]
「真鎧玉」入手できず
 G級「ウラガンキン」素材ぶんどりならず

ふらっとハンターさん達は狩猟成功し、「爆鎚竜の厚鱗」×1、「爆鎚竜の重殻」×1を入手

[真鎧玉集め2回目:08'09"78]
「真鎧玉」×3入手(採掘2、クエスト1)
 G級「ウラガンキン」素材ぶんどりならず

[真鎧玉集め3回目:06'34"68]
「真鎧玉」×2入手(採掘1、クエスト1)
 G級「ウラガンキン」素材、「爆鎚竜の厚鱗」×1

ふらっとハンターさん達は狩猟大成功し、「爆鎚竜の重殻」×3を入手

[真鎧玉集め4回目:08'30"51]
「真鎧玉」入手できず
 G級「ウラガンキン」素材ぶんどりならず

[真鎧玉集め5回目:08'10"53]
「真鎧玉」×2入手(クエスト2)
 G級「ウラガンキン」素材ぶんどりならず

ふらっとハンターさん達は狩猟成功し、「爆鎚竜の重殻」×1、「爆鎚竜の重耐熱殻」×1を入手

なんと、ふらっとハンターさん達のおかげで「爆鎚竜の重殻」は必要数が揃いました^^

[真鎧玉集め6回目:07'52"81]
「真鎧玉」入手できず
 G級「ウラガンキン」素材ぶんどりならず

[真鎧玉集め7回目:08'32"20]
「真鎧玉」×3入手(採掘3) ※採掘3は新記録!
 G級「ウラガンキン」素材ぶんどり、「爆鎚竜の重耐熱殻」×1

ふらっとハンターさん達は狩猟成功し、「爆鎚竜の重殻」×1を入手

なんと7回のクエストで「真鎧玉」×10を入手(最短記録^^)
それにふらっとハンターさん達とオトモのおかげで「爆鎚竜の重耐熱殻」は必要数が揃いました

残る必要素材は「爆鎚竜の厚鱗」×6となりました

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します