Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

「日乃屋カレー 川崎たちばな通り店」再び! 今回は『名物カツカレー』を食べてみた^^

ブログ訪問ありがとうございます!

先日はメインブログにてレポートさせていただいた

bata-walk.hatenablog.jpですが、昨日2/22 映画『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール』を観る前に「日乃屋カレー 川崎たちばな通り店」に行ってしまいました

今回は前回気になっていた『カツカレー』を食してみたいと思います

f:id:bata_sun:20170223182828j:plain
お店の前に来ると『当店人気No.1 名物カツカレー』と看板が出ています

下の『ランチタイム限定 お待たせいたしません♪』が、『カツカレーがランチタイム限定』なのか『ランチタイムはお待たせしない』のかが、よくわかりませんでした(おそらく後者です)

前回で慣れたので、券売機で購入した後、『普通盛り』(300g)でオーダー


f:id:bata_sun:20170223183333j:plain
しばらく待つと、揚げたてのカツを載せた『名物カツカレー』が登場。ビジュアル的には『名代上メンチカツカレー』と違いがわかりません(カツは10分割、メンチカツは8分割ぐらいの差でしょうか?!)

一口食べてみると、癖になりそうな甘くて、少しすると辛くなる、あのカレーの味^^

とっても美味しい!

f:id:bata_sun:20170223183726j:plain
カツは思っていたよりも薄いのですが、これがカレーにピッタリ!!

カレーを食べるのを邪魔しないし、普通に口を開けるとカツと一緒に一口で食べられるので、これぞカツカレーという感じがします(表現が難しいのですが、ぶっちゃけカツとカレーじゃありません)

カツ一切れを一口として、ほぼ10口+αで、あっという間に完食してしまいました

今日もごちそうさまでした^^

器とグラスをカウンターの上に置いて、お店を出ます

f:id:bata_sun:20170223184106j:plain
外に出ると『新発売 ハンバーグ on the チーズ』と気になるメニューが看板にあります
(『NO CURRY NO LIFE!』が笑素敵)

なんと『メニュー表に載っていないイチオシ』ですと(笑)
どうやって注文すればいいかわかりませんが、次回はこれを食べてみたいと思います
(食べたいものがチェーンして、リピート率を上げられます(笑))

せっかくなので「川崎市役所第三庁舎」を通り抜けて、時計塔を見に行ってみることにしました

f:id:bata_sun:20170223190729j:plain
既に工事が始まっていました。どんな形で残されるのか、とっても気になりますが、定期的に様子を見に来たいと思います

その時はカレーもね^^(カレー食べたら時計塔もね、が本音かも)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します