松のや、「松のやごちそうハンバーグ(特製ソース)」は揚げてあるはずなのに完全にハンバーグ。めっちゃ美味しいよ(^^)/
ブログ訪問ありがとうございます!
約1週間ぶりの外出、しかも久しぶりの東京都(この散策は別途メインブログで記事にする予定)。せっかくなので普段近所で食べられないモノをランチにしようとお店を探しつつ歩いていたら、12時過ぎになってしました。
それは「JR板橋駅」近くで突然やってきました。
『松屋のハンバーグか、そんなに珍しくないなぁ』と一度は通り過ぎてしまったのですが、ふと気になって戻って来ました。
松屋ではなく、とんかつの「松のや」なんです?!
こんなメニュー知らないぞ・・・? Twitterも、たまにホームページもチェックしているファンなのに全く知らないメニューです(帰宅してからホームページ確認しましたが、掲載はありませんでした)。
しかも
パン粉をつけて揚げてある?!
世の中でそれはメンチカツと呼ぶのではないのか?
これは食べてみないといかん、と店内へ(実際にはこの近くにある『近藤勇先生のお墓』をお詣りした後になります)
セルフ松屋は経験がありましたが、『セルフ松のや』は初めてでした。比較的店内は空いているのですが、私の前に10人以上待っているお客さまがいます(*゚Д゚)
でも、さすが松のやです。1分かからずに1名分出来上がっていくので、それほど待つこともなく、番号が呼ばれました
松のやでは初めて見る鉄板タイプのお皿にブラウンソースがかかった巨大な物体が・・・。ちなみにキャベツは別皿で添えてありました。
近くで見ると、衣があるのがわかり、ちょっとメンチカツっぽい印象。
いざ実食!
食べてみると『完全にハンバーグ』でした。
衣があるという感じはほぼありません。メンチカツなどのサクサク感のある衣ではなく、薄い衣で包んでいるだけみたい。普通にハンバーグ食べる時のようにお箸でもすっと切ることができます。焼けて硬くなってしまったハンバーグの表面に比べると格段に柔らかい。
肉汁たっぷりでブラウンソースを付けて食べると、めちゃめちゃ美味しい!
個人的には大好きな松屋のハンバーグより上です(^^)/
あっという間に
完食でした(^^)
これは松屋フーズが業界に殴り込むために開発した『新たなハンバーグの形』に違いない!
「とんかつがメインになったスープカレー」にも衝撃を受けましたが、これはその衝撃を大きく上回っています。
店舗限定なのか、期間限定メニューの先行店で先出しなのかわかりませんが、また食べたい。もう少し正確に言うと『通常メニューに追加して欲しい一品』
どこかの松のやの店頭で見かけたら、絶対食べます