Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

錦糸町で『最悪の中華そば』と看板に書いてある「油そば 春日亭」に行ってきた(最悪どころかめっちゃ美味しいよ)

ブログ訪問ありがとうございます!

2/8 どこかに出掛けたいが、どこに行きたいかわからないという状態の中、ガイドブックを開いていて、たまたま見つけたコースを選択し、亀戸駅から錦糸町駅まで歩いてきました(なかなか面白かったので、これはメインブログの記事にする予定)

f:id:bata_sun:20170208174806j:plain
(少し先出しですが)「亀戸天神社」で社殿とスカリツリーがうまく撮れる構図に悩んだり、

f:id:bata_sun:20170208174908j:plain
鶯らしき鳥を見つけて、撮影しようと躍起になっていたりしたせいもあり、ゴールの錦糸町駅に戻って来た時には14時少し前になっていました(途中寄り道したりも影響しています)


駅ビル内の飲食店で何か食べようと思ったんですが、ふと思い出し、くましさん(id:kumasi) のブログ「散歩して本読んでラーメンで幸せ」にアクセスして『錦糸町』で検索してみました(困った時のくましさん頼みです。勝手に引用してしまってすいません>くましさん)

3件ヒットしたのですが、私は牡蠣がだめ(以前牡蠣鍋で当たってから牡蠣汁などが食べれなくなった)なので、検索結果で一番上の記事

kumasi.hatenablog.comが、めっちゃ美味しそうなので行ってみることにします

一本道を間違えて少し迷ったのですが、なんとかお店の前に到着する。なんと2名しか並んでいません。

さすがの人気店も14時過ぎれば、すぐに入れるのかと思ったら、道をはさんだ公園側にたくさんの人が並んでいました^^;

f:id:bata_sun:20170208180130j:plain
少しの時間並んでいたのですが、全く列が進みません・・・。お腹がここはあきらめようとグウッと鳴るので、別の店を探すことにします


再び、くましさんのブログへ。残った1軒

kumasi.hatenablog.comを見てみると、記事のタイトルが超やばそうです

でも中を読んで見ると美味しそうなので探してみることにしました

f:id:bata_sun:20170208185451j:plain
Googleマップを参考に駅に戻る途中で見つかりました[Google マップ

f:id:bata_sun:20170208185633j:plain
確かに看板に『最悪の中華そば 比内地鶏 油そば 春日亭』って書いてある^^;
一見さんとしては、ちょっと退いてしまいます(くましさんのブログ見てなかったら、おそらく入らなかったと思います)

f:id:bata_sun:20170208185800j:plain
表に出ているメニューを見ると最悪感は全くなく、めっちゃ美味しそう^^

f:id:bata_sun:20170208185841j:plain
ここはやっぱり『一番人気』の『鳥豚油そば』をいただきましょう

f:id:bata_sun:20170208185930j:plain
なんと14時を過ぎていたおかげで、麺サイズUP↑が無料です(ラッキー)


店内の券売機で購入しようとすると「麺サイズUPサービス中ですよ」と声をかけてくれる。ものすごく親切^^

カウンター越しに券を出して並盛→中盛へのサイズUPをお願いします

 

f:id:bata_sun:20170208194516j:plain
無料サービスと書かれていた食前スープをお願いします。デミタスカップで可愛く登場。外歩きで冷えた体が温まります(すっきりした味でとっても美味しかったです)

f:id:bata_sun:20170208194704j:plain
スープから約5分後(空腹度ほぼMAXの私にはこの時間がものすごく長かった)、『鶏豚油そば

軽く混ぜてからいただきます。おっ! うまい!!
もっとこってりしているかと思ったんですが、するするとお腹に消えていきます

食べていると別のお客さんが入ってきました。すると店員さんが

「あぶらっしゃいませ!」

と挨拶しています(最初聞き間違いかと思ったんですが、確かに油が入ってます)

くましさんが書かれていたように、チャーシューがめっちゃ旨い。ボキャブラリー不足で、どう表現していいかわかりませんが、今まで食べた中ではトップクラスです(1枚しかなかったので、この店は『炙りバラ肉鶏豚油そば』(チャーシュー4枚入り)が正解のチョイスだったかもしれません)

置かれていた酢とラー油で味変することもなく、5分もかからずにお腹に消えてしまった麺達。その後には少しのタレが残っていました

f:id:bata_sun:20170208195932j:plain
これまた無料サービスの割スープをいれていただき、レンゲでいただきます

このスープがなんとも深い味わいでまたまた美味しい(もっと食べ物に関する表現力を学ばないと表しきれない感動)

f:id:bata_sun:20170208200108j:plain
飲みきったスープの後には大きく『油』の文字が^^

かなり遅めのランチですが、大変美味しくいただきました

「美味しかったです」と伝えて、店を出ようとすると、

「あぶらとうございました」

とまたまた油ぎった挨拶(笑)

油そばは美味しい、チャーシューも最高、食前スープも温まる、店員さんは超親切、と最高づくしなお店です。何が最悪なんでしょうか?

看板にこう書いておかないとお客さんが増えすぎて困ってしまうのかもしれません

なにはともあれ、この日も美味しい食事をいただけました

亀戸駅から七福神のある寺社を廻って錦糸町駅までの散策はメインブログで記事にする予定です(ストックが貯まっているので少し先になりそうです)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します