Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

暑い日のリンガーハットは『野菜たっぷり皿うどん』、君に決めた!

暑いと食欲も減退し、その影響もあり野菜分の摂取が疎かになってしまいますね

食欲もなく野菜も足りないと感じた日の外食はリンガーハット

「国産野菜100%」
最近特に希少な国産きくらげが入ったことを宣伝しています

リンガーハットは月2回ぐらいの頻度利用している準常連です(笑)

f:id:bata_sun:20160825170845j:plain

テーブルにはお客さま満足度 No.1と書かれて、
野菜たっぷりちゃんぽん野菜たっぷり皿うどんが紹介されています(当然、他のメニューも置かれていましたが、少し脇に避けていただきました)

国産野菜480gは魅力的ですが、『ちゃんぽん』系メニューは冬に食べると体がホカホカするくらい温まるので、暑い日に食べると店の外に出た瞬間から汗がだらだら流れてしまいます(^_^;)

ので、野菜量は367gと少なめですがやっぱり夏場は
野菜たっぷり皿うどん、君に決めた!!

オーダーの時に前回のレシートを渡します(写真は今日貰ったレシート)

f:id:bata_sun:20160825171413j:plain

あまり利用している人を見たことがないのですが、リンガーハットのレシートにはアンケートの案内がついています。2~3分で終わるアンケートの最後に出てくるクーポンコードを記入してお店に持っていくとぎょうざ5コか『ソフトドリンク』と交換可能です

このアンケート、お食事券を狙わなければ、一切個人情報を入れる必要がないんです(メアドとか入れなくてOK、だからお知らせメールなんかも届きません。でも大きくお食事券の抽選を狙うなら連絡用にメアドを入れる必要があります)

しかも翌5月末が期限と今からならかなり長い期間有効です(来年も継続してくれるなら、2017年5月中旬ぐらいに翌年5月に期限が変更されると思います)

さらに他のお店でも使えます
(今のところ、他店のレシートで断られたことはないです)

セットでも200円以上する『ぎょうざ』が3分程度のアンケート回答で継続的にゲットできる、かなりお得なシステムになっています

近くにお店がなく、外出時など、たま~にしか『リンガーハット』を利用しない人でも持っていて損はありませんよ

当然のようにぎょうざ5コをお願いしました
(いつも無料ぎょうざありがとうございます)

f:id:bata_sun:20160825172617j:plain

あまり待つことなくが野菜たっぷり皿うどん出てきました(^-^)
ランチには十分すぎるボリュームです

f:id:bata_sun:20160825172729j:plain

『野菜たっぷり~』メニューにはドレッシングが付いてきます。『しょうが』と『ゆず胡椒』と2種類あるのですが、私のお気に入りは『ゆず胡椒』(緑のボトル)

味の変化を楽しみたいなら、まずはそのまま、2つのドレッシングを少しずつかけ、さらに皿うどんのソースも使うなんて方法もありです

f:id:bata_sun:20160825173053j:plain

すぐにぎょうざ5コもやってきました
こちらにも『ゆず胡椒』が付いています(ぎょうざのタレに混ぜたり、ぎょうざに乗せたりして食べると美味しいですよ)

しゃきしゃきした野菜をパリパリした麺と一緒に食べると、もうたまりません(^-^)

ドレッシングで風味が変わるので、最後まで飽きずに食べきることができます

時々、ぎょうざもつまみつつ、口の中でいろいろな味を楽しみます

お腹も空いていたので、あっという間に食べきってしまいました

大満足しお会計を終えて、次回使えるレシートを貰い、店の外へ

帰宅したら、すぐにアンケート登録して次回に備えます(そうしないと忘れてしまったり、他のレシートと一緒にゴミ箱の捨てちゃったりしますので・・・)

リンガーハットさん、ビックデータ分析で利用者情報を分析していると聞いたことがあるので、少しでもお役に立てる→さらに良いメニュー、良いサービスにつながればと思い、毎回きちんと入力しています

暑い日にリンガーハットさんの野菜たっぷり皿うどんはいかかですか、オススメします

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します