Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

『ファインディング・ドリー』のハンクはとってもイイ奴【ネタバレ有り】

今週のお題「映画の夏」

今夏観た映画の中では『ファインディング・ドリー』がマイ・ベストです

ドリー、ニモ、マーリン、皆が仲間と家族を大切に思い、あきらめずになんとかしようとすることで物語が進みます

現実にはありえない、とんでもない冒険だけど、ドキドキ、ハラハラ、ほっこり、ウルウルを感じることができました。観終わった後、満足感だけが残った良作です

個人的にはタコの『ハンク』がとっても素敵なキャラでお気に入り(「ハンク|ファインディング・ドリー|映画|ディズニー」で画像紹介あり)


七本足のミズダコ『ハンク』の魅力は

とたくさんありますが、ここからはネタバレになってしまいますね(見ても大丈夫な人だけ読んでください)

一度観ただけなので記憶違いがあるかもしれませんが、その辺はご勘弁ください<(_ _)>

 

人生(タコ生)にはとっても不器用

人間の子供に足をちぎられたトラウマを持ってます(ものすごく子供嫌い)

ドリーの口車に乗って、いろいろとやってしまう人(タコ)の良さ(ここはドリーがすごいのかも)

彼の能力を持ってすれば他にも方法があるのに、何故かタグを貰ってクリーブランドに行こうとします(ものすごく律儀)

 

実はとっても器用

いろんなところに登れます(高いところもなんのその)

周囲の色を真似て隠れます(いろんなものに化けれます)

ベビーカー操作も御茶の子さいさい

最後には車の運転までやってのけてしまう

エンディングまで大活躍

外遊してしまうエイ先生の代わりに子魚たちの先生をやっています(真面目)

エンドロールでは『ハンクを探せ!』?でかくれんぼを披露しちゃいます(最後まで仕事する頑張り屋)


ね、素敵な奴でしょ!


『ハンク』みたいな奴と知り合いになれたら、人生なんとかなってしまうかも

そして毎晩酒を飲み交わしたい


いや、『ハンク』みたいな奴を目指してみようか

人生に不器用なのは似てるけど、手先も不器用だから難しいけど、なんとなるかもしれないし・・・

あきらめない『ドリー』っぽい発想があれば、きっとなんとかなるさ(^-^)

憧れの『ハンク』の勇姿がちょっとだけ観れるYouTube予告編


『ファインディング・ドリー』 悶絶級の可愛さ!! “ベビー・ドリー” 最新予告


個人的には『ハンク』のスピンオフを是非作って欲しい(PIXARさん、待ってます)

でもタイトルは『ファインディング・ハンク』は止めてね(そのまんま、かくれんぼになってしまいそう)

☆御礼☆
訪問ありがとうございます
コメントやはてなスターはとても励みになります
これからもよろしくお願いします

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します