Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

AXNJapanさん、ありがとう! 「パーソン・オブ・インタレスト」Twitterキャンペーンのプレゼント届きました\(^O^)/

先日AXNJapanさんで行われていた『「パーソン・オブ・インタレスト」Twitterキャンペーン』、なんと当選しました\(^O^)/

本日無事賞品の『「パーソン・オブ・インタレスト」オリジナルノート&ペン』が届きました

f:id:bata_sun:20160910204822j:plain


AXNJapanさん、本当にありがとうございます!
きっと、勿体なくて使えないので、大事に保管させていただきます

どんなツイートをしてたのか振り返ってみると

 [8/22 ファイナルシーズン第1話字幕版視聴時]

パーソン・オブ・インタレスト  ファイナルシーズン放送まで 残り30分ちょっと、どんな話になるのか超楽しみ♪ #POI #AXNJapan

あれ? いまだにファスコはバレていない?! #POI #AXNJapan

未だにフィンチにはトラウマなんだ #POI #AXNJapan

サマリタンの市民資産活用、超恐い #POI #AXNJapan

ベアー久しぶり(^-^) #POI #AXNJapan

ファスコ、ピ~ンチと思ったら、大逆転?! #POI #AXNJapan

グレース出てきた(^^)/ 回顧シーンだけど嬉しい #POI #AXNJapan

サマリタンのマルウェア? 再起動のたびにインストールって恐すぎ #POI #AXNJapan

え?! カバンの中の明かりが消えてしまった・・・ #POI #AXNJapan

え? PS3?! 300台で大丈夫なのか? #POI #AXNJapan

なんて乱暴な・・・ 冷やしすぎだよ、リース君 WWW #POI #AXNJapan

あっという間に パーソン・オブ・インタレスト ファイナル 第1話終わってしまった。マシーンは無事なのか、めっちゃ気になる。来週が待ちきれない、といいつつ、明日の吹替版も見るけどね(^^) #POI #AXNJapan

第1話見終わって、ちょっとファスコが心配になってきたよ。今まで通りのいい奴で最後までいて欲しい #POI #AXNJapan

ずっと見たかったパーソン・オブ・インタレスト ファイナルシーズンだったので、自分でも信じられないくらい個人的に盛り上がってしまいました  <(_ _)> #POI

 [8/23 ファイナルシーズン第1話二カ国語版 視聴時]

考えてみると、なぜサマリタンは既に圧勝した瀕死のマシーンをここまで恐れているのか? 復活と能力向上をサマリタンは予測している? #POI #AXNJapan

 と「パーソン・オブ・インタレスト」を知っている人でも意味不明なツイートが多い。こんなツイートで当選させていただいて、本当に申し訳ありません


「パーソン・オブ・インタレスト」とは

ワーナー配給のJ.J.エイブラムス氏製作の海外ドラマで、現在AXNJapanさんで

ファイナルシーズン(第5シーズン)を絶賛放映中!

ざっくり言うと、マシンと呼ばれる人工知能が監視フィードのデータから予測する犯罪を未然に防ぐためにチームが扮装するというドラマ

マシンはいろいろな制約を課せられていて、加害者か犯罪者の番号しか教えてくれないという条件下で事件をどう未然に防ぐかが面白い(これは見てみないとわかりません。少なくとも第1シーズン前半まで観てみましょう)

シーズン全体を通して、一つのつながりが見えてくると、さらに面白くなる、海外ドラマ特有の面白さも持っています

第4シーズンで、もう1つの人工知能サマリタンに、マシンがほぼ壊滅まで追い詰められたところから、第5シーズン(ファイナルシーズン)は始まっています


人工知能や近未来SFなどが好きな方は絶対気に入ると思います


毎週月曜日(字幕版)&火曜日(二カ国語版)の両方観ているBataさんなのでした^^

これからの展開がとっても楽しみです

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します