Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

映画『キセキ -あの日のソビト-』を観たら無性にGReeeeNが聴きたくなった

ブログ訪問ありがとうございます!

1月末期限の東映株主優待券が残っていたので、1/30 映画『キセキ -あの日のソビト-』を観に行ってきました

www.toei.co.jp

東映のホームページから引用させていただくと

だれにでも、キセキは起こる。
どこまでも、キセキは広がる。
GReeeeNの名曲誕生にまつわる“軌跡”と“奇跡”を描いた“輝石”の物語。

と素敵なキャッチが書かれています。

松坂桃李さん、菅田将暉さんのダブル主演で描く実話に基づく映画化らしいです

映画の内容についてはネタバレになってしまうので、少し避けますが、

・淡々と物語が進みます
 それ故に皆 普通の人なんだと強く感じます

・二人の兄弟の挫折と夢の物語(人生はせつなくて光にあふれている)

少し盛り上がりにかけるのですが、最後にはほっこりする、いい映画です

 

お父さん(小林薫さん)がラストに息子達に伝える台詞が格好いいです

この言葉でいちばん微笑んでいたのはお母さん(麻生祐未さん)だと思うのですが、そこが描かれていないのがまた素敵です

 

映画のタイトルに入っている『ソビト』ですが、

「素人」または「空人」。
自由に新しいことに挑戦していく人のこと。
4人組音楽グループ・GReeeeNによる造語。

引用元:「ソビトとは - はてなキーワード

という意味のようです。映画の中でも『自由に新しいことに挑戦していく』ことの覚悟が強く描かれていたように感じます


この映画を観終わったら
無性にGReeeeNが聴きたくなってしまいました

でも過去に買ったことがあるのは「ミセナイナミダハ、きっといつか」の1曲のみ

映画のメインである「キセキ」もエンディングテーマの「ソビト」も聴きたい

そんな風に思っていた私の目の前に現れた1枚のポスター

f:id:bata_sun:20170205153700j:plain


帰宅してからAmazonを確認してみる

ALL SINGLeeeeS~&New Beginning~(初回限定盤)(2DVD付)

ALL SINGLeeeeS~&New Beginning~(初回限定盤)(2DVD付)

 

今の私にぴったりなCD、しかもMVのDVD付きが売っているじゃありませんか!

曲数からみるとお値段もお手頃。でも初回限定とあるので、もう購入できないのかと思いましたが、まだ購入できました(2/3夜の時点)

そして今日2/4の夕方 到着!

f:id:bata_sun:20170204225304j:plain
夕食の後、iPhoneに取り込んで、今聴きながら、この記事を書いています

一つ一つの言葉が今の自分に染み込んでくるようで、買ってよかった(^-^)

まだまだ人生の途中、上り坂なのか下り坂なのかわからないけど、素敵なソビトになれるように明日からまた生きていこうと思います!

【追記】
1/28にWOWOWで放送されたのに見逃してしまった、GReeeeN10周年記念LIVE 「あっ、リーナ、ども。はじめまして。『クリビツテンギョウ!? ル~デル~デ♪』」も2/8に再放送してくださるようです(WOWOWさんありがとう!)

見逃さないようにバッチリ録画予約しましたよ

いろいろ出遅れている私にいろいろと本当にありがとうございます

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します