Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

妖怪ウォッチメダルウォーズ日記6ー本当に出ない「暴虐の刀」

ブログ訪問ありがとうございます!

メインのゲームは「ガンダムブレイカーモバイル」になりつつありますが、ゲーム性としては「妖怪ウォッチメダルウォーズ」の方が楽しいので、続けています。ランキングバトルなどのPVPで、一瞬の判断ミスが勝敗を分ける緊迫感がたまりません。

さて、今日は「妖怪ウォッチメダルウォーズ」の記事です。

先日の記事

で「イカカモネ議長」を倒したことは報告させていただいたのですが、実は第7章攻略に有効らしい妖怪「くしゃ武者」が欲しくて、ずっと合成装備「暴虐の刀」を狙っていました

最初に出逢うボス「のぼせトンマン」からドロップするレア装備なのですが・・・、ものすごくレアでした(^^;)

攻略日(FEVERしている日)は日々のおてつだいクエストを終わったら、そのあとのバッテリーは全て「のぼせトンマン」討伐に投入

8/10(土) 「くしゃ武者」を欲する
       ドロップを狙って、のぼせトンマン(普通)を周回→全く出ない

8/11(日) 前日と同じく、のぼせトンマン(普通)を周回→全く出ない

8/12(月) バッテリー消費は大きいが、(超)の方がドロップする?
       とか思って、のぼせトンマン(超)を周回→それでも全く出ない

8/13(火)~16(金) のぼせトンマン攻略はお休み

8/16(金) 一旦「暴虐の刀」の入手を諦めて、第7章を攻略
        なんとか「イカカモネ議長」を撃破

8/17(土) やっぱり諦めきれないので、再びのぼせトンマン(超)を周回
        →ここまで出ないので、そう簡単には出ない

8/18(日) かなり惰性になりつつ、のぼせトンマン(超)を周回→でも出ない

8/19(月) おてつだいクエストの1つがのぼせトンマンを倒すだったので、
        朝一番に倒してみると、ようやく「暴虐の刀」が出ました\(^O^)/

f:id:bata_sun:20190819215358j:plain
おそらく100体は軽く「のぼせトンマン」を倒したと思います。

未だに合成そうび獲得には、(超)を攻略するのがいいのか、(普通)で回数を稼ぐ方がよいのかはわかりませんが、(超)だと伝説そうびが手に入ることがあるので、個人的には(超)がお薦めだと思います

ちなみに本そうびは

f:id:bata_sun:20190819215758j:plain
こんなトリッキーな効果を持っています(必殺技の一撃が強力なタイプの妖怪向け? すばやさ50%ダウン8秒間はかなりリスキーです)

でも欲しかったのは「くしゃ武者」なので即っと合成!

f:id:bata_sun:20190819220024j:plain

f:id:bata_sun:20190819220039j:plain
とにかく必殺技が強力なので、これからもいろいろと活躍してくれそうです


掲載画像について、©LEVEL-5 Inc. ©Netmarble Corp.& Netmarble Monster Inc

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します