Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記109ーイベント「クンタラの守護神」結果報告

ブログ訪問ありがとうございます!

メギド72を始めてしまったのですが、すっかり「ガンダムブレイカーモバイル」のEN回復を忘れてしまっています・・・(^^;)  (最近始めたのですが、1/15迄のイベントでメギドを貰えるまでやろうと頑張っていました)

さて前回の記事

で「EX クンタラの守護神」を1回で全チャレンジ達成し、スキップチケットで周回に入ったところまで報告させていただきました。

順調も何もなく、ENが貯まると出撃を繰り返していたのです、もう1パーツ、★5覚醒済を入手できるくらいコインが貯まってきたので、

f:id:bata_sun:20200114212418j:plain
「ビーム・ショットガン」を交換しました(散弾が細かすぎるのでちょっと微妙な武器ではあります。1on1で使えるかなと思ったんですが、やめました)

すっかり忘れそうになっていたのですが、シチュエーションバトル2をやってしまいました。

f:id:bata_sun:20200114214334j:plain
戦闘力目安25万と1よりもかなり高くなっています。

f:id:bata_sun:20200114214423j:plain
僚機1&2はEXミッションでも実績がある機体なので問題はなし。自機は攻撃力より防御力を重視して編成してみました。

f:id:bata_sun:20200114214542j:plain
序盤のザコ敵に与えているダメージが1(^^;) ちょっと防御力に振りすぎました。

f:id:bata_sun:20200114214652j:plain
敵ボスは31万超の戦闘力(これで戦闘力目安25万はおかしいでしょ)

f:id:bata_sun:20200114214751j:plain
さすがの防御力です。敵ボスの特殊射撃でも115しかダメージを受けていません

僚機の活躍でなんとかクリアーしたのですが、

f:id:bata_sun:20200114214937j:plain
時間がかかりすぎてしまい、「60秒以内にクリアせよ!」を達成できませんでした。消費EN=5なので、自機の攻撃力をアップさせて再挑戦して、全チャレンジ達成しました

f:id:bata_sun:20200114215157j:plain
アチーブメント達成の報酬でコンと金型をゲット。

その後も周回を続けて、

f:id:bata_sun:20200114215240j:plain
EXも20回周回完了! 不足気味になっていた「覚醒回路σ」を入手で嬉しい。

この段階でのコインは

f:id:bata_sun:20200114215318j:plain
使用済分 2660枚(550×4+46×10)を加えると、5840枚でした(ログインボーナスとシチュエーションバトル報酬分を含みます)。大量です。

「覚醒回路σ」2個と「AI覚醒回路σ」1個を交換して、後はもう少し悩みます(★5金型をどうするかが悩みです)

もう少し期間があるので、あと数回EXミッションをクリアーする予定です。

さて、ここまでとは関係ないのですが、本日アリーナで1勝するごとに1回スタンダードガシャチケットでピックアップスタンダードガシャを引いてみると決めていたので、3勝した結果、3回引いてみました。奇跡は起きます(^^)/

f:id:bata_sun:20200114220522j:plain

f:id:bata_sun:20200114220532j:plain
ガンダムレギルス」のアームと「ガンダムヴァサーゴ」のレッグパーツをゲットです(幸運幸運)。神様本当にありがとうございます<(_ _)>

持っていなかった「ガンダムレギルス」のパーツをゲットできたので、早速明日からのイベントで使ってみたいと思います。


掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します