Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

「スカパー!マガジン」利用開始してみました(^^)/

ブログ訪問ありがとうございます!

久しぶりにゲームネタではないです(^^;)

海外ドラマが好きなので、かなり以前からスカパー!を利用しているのですが、観ていたらCMがありました。

スカパー!マガジン」

www.skyperfectv.co.jp

気になっていたので、ちょっとホームページを確認。

なんと『アプリダウンロードだけで試し読みができる(ログイン不要)』とあるので、早速アプリをダウンロード。この手のサービス、初回無料でも最初にID登録などが必要で面倒、開始すると初回無料期間を使い始めてしまう、などがあり敬遠しがちです。でも本サービスは違うようです。

利用開始前に読みたいコンテンツで使用感が確認できることは私にとってはかなり重要なポイントです。

登録されている雑誌も、買うほどではないが、時間があったら読みたいモノがそれなりにたくさん。男性としては買うのは当然、公共の場で閲覧するのも恥ずかしい女性向け雑誌などもあります(ニュースなどで流れると確認したくなる)

一番気に入ったのは、アプリがかなりサクサク動きます。ページめくりやズームも快適です(12名しか評価していませんでしたが、アプリの評価は4.8と高め)。

注意事項としては、本サービス、万人向けではなく、スカパー!加入者オンリーです。スカパー!のIDがあると簡単に利用開始できます(面倒な登録作業が要らない)。料金もスカパー!の利用料金と合算して請求されるとのこと。

読みたかった雑誌を数誌、試し読みは最初の方を数ページ程度のみでしたが、パラパラめくってみて気に入ったので、しばらく使ってみることにしました。

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します