Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記61ーイベント「トライアルの輝き」始まる。今回は新しくなった「シチュエーションバトル」があるらしい

ブログ訪問ありがとうございます!

いろいろとありますが、それなりに楽しい「ガンダムブレイカーモバイル」を今日もプレイしています。

昨日より新イベント「トライアルの輝き」が始まりました。

f:id:bata_sun:20191106155547j:plain
前回はイベントポイント制でしたが、今回はボーナス%アップでコイン自体の入手枚数が変わる、私的にはいつもの、イベントミッションです。
コイン交換だけでなく、初級5回、中級/上級/超級はそれぞれ20回周回するといろいろとアチーブメント達成の報酬が貰えます

それにしてもイベントの挿絵のガンダムナドレがホラーっぽく感じます(^^;)

お知らせを確認していると、今回はSPミッションがなく、「シチュエーションバトル」が開催されるようです。

f:id:bata_sun:20191106160033j:plain
今回コインで交換できる「ガンダムナドレ」のパーツを自機に装備するのが条件。『8パーツ以上』って、全部で8パーツだから「以上」は要らないですよ(^^;)

前回9月に開催された「シチュエーションバトル」は過去記事(ガンブレモバイル奮戦記27ー日替りミッション「シチュエーションバトル」の記録【9/23追記】)を振り返ってみると
 ・日替りで6日間開催
 ・全て同じ戦闘力目安15000
でした。

今回は2回しかないのか、と報酬を確認するためにアチーブメントを見てみると

f:id:bata_sun:20191106160904j:plain
シチュエーションバトル1で初級、中級、上級と3段階あります。上級の報酬の「覚醒回路σ」は絶対逃したくないですね

気になったのでミッションも見てみました

f:id:bata_sun:20191106161056j:plain
「トライアルの輝き」じゃない、別のミッション名が付いてます(^^;)

シチュエーションバトルは大きく内容が変更されました。

それにしてもこれから育てる「ガンダムナドレ」を使って、戦闘力目安20000のミッションは難しそうです。

でもお知らせを確認してみると

f:id:bata_sun:20191106161243j:plain
ボーナス%アップ対象外のミッションのようなので、自機に搭乗させるAIパイロット、僚機1&2を超強力にして一気に敵を倒すだけです。

でも自機が破壊されないように、ちゃんと「ガンダムナドレ」は育ててから挑戦しますけどね・・・(^^;)

いろいろと確認が終わったので、週に一度のお楽しみ、ピックアップガシャを引きます

f:id:bata_sun:20191106162325j:plain
毎週うまくはいきません。惨敗は惨敗ですが、初期レアリティ3のパーツが5個とまずますの成果です

貧乏な私には全く関係ないのですが、

f:id:bata_sun:20191106162804j:plain
おまけ復活していました(単に「創快祭」の時にはないだけなのかもしれません)

ということで、手持ちのパーツでできる限りのボーナス%アップを狙っていきます。今回30%アップとなっている「ガンダムエクシア」のアームとバックがあるので、それなりの%アップにはなるはず。

初級挑戦用の小隊を組んでみました。

f:id:bata_sun:20191106162909j:plain
ボーナス320%アップです。

自機はガンダムエクシア」のアームとバックガンダムヘビーアームズ」のヘッドとレッグ「GNビームサーベル[GN-XIII」と「GNシールド[GN-X]」、戦闘力アップとして「ガンダムアルテミス」のボディと「ビームライフルガンダムアルテミス]」を装備

僚機1は前回のイベントで育てていたガンダムヘビーアームズ」一式「GNランス」を装備

僚機2はさっき交換したばかりのガンダムヘビーアームズ」一式「GNビームサーベル[GN-X]」にAIパイロット「セルゲイ・スミルノフ(なぜか持っていた)

30%×2パーツ15%×14パーツ10%×5パーツ=320%アップ

初級開始時に300%超はなかなか大事です(ボーナス3枚→4枚の差がスタートダッシュにつながります)

いつも通り、「初級 トライアルの輝き」から周回開始!

f:id:bata_sun:20191106163942j:plain
戦闘力目安8000なので問題なくクリアー!

f:id:bata_sun:20191106164059j:plain
基本1枚+ボーナス4枚=計5枚の「トライアルコイン」を入手

あっという間に5回周回して

f:id:bata_sun:20191106164153j:plain
「覚醒回路α」30個と「【002】プレミアムペレット」を入手(そろそろ【001】で何を貰うか決めないと忘れそう)

中級に行く前にここまでで入手した5枚×5回=25枚+ログインボーナス5枚=計30枚のコインを使って、「GNビームサーベル[ナドレ]」「GNビームライフル[ナドレ]」「GNシールド[ナドレ]」を交換し、僚機2に装備

結果、小隊としては

f:id:bata_sun:20191106164620j:plain
ボーナス340%アップとなりました(^^)/ 320%→340%で毎回1枚ボーナスコインが違います

準備が出来たので、中級の周回開始!

f:id:bata_sun:20191106164915j:plain
初級に比べて、主な敵機が1種類増えてますね。でも中級くらいは問題なくクリアー!

f:id:bata_sun:20191106165035j:plain
基本3枚+ボーナス11枚=計14枚のコインを入手!

ミッションを1回クリアーする毎に、「ガンダムナドレ」のパーツを交換して、僚機2に装備していきます。シチュエーションバトルに向けて、本格的に「ガンダムナドレ」の育成を開始!

f:id:bata_sun:20191106165240j:plain
一通りパーツが揃ったので記念撮影(^^) 長髪でスリムなお兄さんモビルスーツだと思っていたのですが、お髭もあって、オジサンモビルスーツだったことが判明(個人の感想です)

ここで気がついたのですが、340%→335%に下げても、同じだけのボーナスコインが貰えることに気がつきました。今後に備えて、先週貰った「ビームサーベルユニコーン]」を育成していけるんじゃないかと考えて
 ・自機の格闘武器を「ビームサーベルユニコーン]」に変更
 ・僚機1の格闘武器を交換で入手した「GNビームサーベル[ナドレ]」に変更
した結果、

f:id:bata_sun:20191106165816j:plain
ボーナス335%アップの小隊を作って周回を継続!

途中でプレイヤーレベルアップによるEN全快もあり、かなり早く20回の周回を完了いたしました

f:id:bata_sun:20191106165943j:plain
まずは「覚醒回路γ」2個を入手

次は上級となるのですが、EN回復待ちです。続きは別の記事で報告させていただきます。

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します