Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記67ーイベント「赤銀のサイコフレーム搭載機」始まる。ガシャに完敗した私はボーナス410%アップで初級周回開始(^^;)

ブログ訪問ありがとうございます!

改善は進んでいると実感できる「ガンダムブレイカーモバイル」を今日もプレイ中!

本日(11/13) 12:00より新しい週に入りました。

まず嬉しいのは

f:id:bata_sun:20191113151839j:plain
『リリース100日記念!! 毎日10連無料ガシャ』の開催です\(^O^)/

いろいろと記念日作って、どんどんやってくださいませ。

お知らせになかったので今回はないのかと思っていた

f:id:bata_sun:20191113152031j:plain
『イベントガシャ』が再び開催

今までのイベントを整理してみたのですが、

f:id:bata_sun:20191113152123j:plain
前回は「創快祭/イベントポイント制」の後、1週間開けてから開催されていました。このペースで5週間に1回開催して欲しいです(もっと頻繁でもいいですよ)

そして今回は

f:id:bata_sun:20191113152351j:plain
『プレミアムイベントガシャ』があります。「ガンダムF91」か「バスターガンダム」のパーツしか出ないガシャです(当然ですが初期レアリティ3の「バスターガンダム」の出る確率が大きいですが・・・(^^;))

必要となる「プレミアムガシャコイン」ですが、イベントログインボーナス5日目で1枚。他には

f:id:bata_sun:20191113152658j:plain
今週も開催される「シチュエーションバトル」のアチーブメント達成の報酬で貰えるようです(ということで今回はSPミッションはないようです)。前回とは違い、日替りでの開催です。

f:id:bata_sun:20191113152851j:plain
6日目まで毎日報酬を貰うと、「プレミアムガシャコイン」が計8枚、ログインボーナスと合わせて、3回「プレミアムイベントガシャ」を引くことができます。シチュエーションバトルは毎日ログインして漏らさず全部やりましょう!

5日目、6日目は報酬が良いので、難度も上がりそうです。それまでしっかり「ヤクト・ドーガ」を育成したいです。

ちなみに

f:id:bata_sun:20191113153154j:plain
今回の「赤銀コイン」でも交換できるようです。が、1回分=プレミアムガシャコイン3枚に赤銀コイン1500枚をつぎ込むかはちょっと悩むかも・・・。

ということで今回のイベント「赤銀のサイコフレーム搭載機」

f:id:bata_sun:20191113153347j:plain
を始めたいと思います。

まずは1週間に一度のお楽しみ、ピックアップガシャです

f:id:bata_sun:20191113153442j:plain
今週は完敗ですorz 確定の初期レアリティ3が1個のみ。

何か出るかもと思い、『リリース100日記念!! 毎日10連無料ガシャ』も引いてみました

f:id:bata_sun:20191113153628j:plain
なんとガンダムデスサイズ」のバックパーツをゲット! 「ガンダムデスサイズ」は初です。嬉しいです。

ガシャでボーナス%アップ対象パーツを入手できなかったので、手持ちのパーツを使って小隊編成。今回は対象パーツが多いので、比較的楽に組み上げられます(毎週このくらいあると嬉しい)

f:id:bata_sun:20191113153849j:plain
自機は「ガンダム」のヘッド、「ビーム・ライフル[ガンダム]」、「ガンダムアルテミス」のボディ、「ガンダムナドレ」のアーム&バックに「GNビームシールド[ナドレ]」「GNシールド[ナドレ]」、「アストレイレッドフレーム」のレッグを装備。きっとガンダムに乗りたかったと思う「ハヤト・コバヤシ」君に登場してもらいました。

僚機1は「ガンダムナドレ」一式に「ドズル・ザビ」様に乗っていただきました。

僚機2は「ザクIIシャア・アズナブル専用」」一式に「GNビームシールド[ナドレ]」「GNシールド[ナドレ]」、「シールド[ガンダム]【事前登録報酬】」を装備。当然のように「シャア・アズナブル」氏が搭乗です。

ということで、全体でボーナス410%アップとなりました(この+10%が大事です)


全く問題ないと思う初級から開始!

f:id:bata_sun:20191113154705j:plain

今までと違うエリアで中央に入口が二つある壁があります。動き方によっては小隊が分断されてしまいます。でも初級なので、大きな問題もなくクリアー!

f:id:bata_sun:20191113154823j:plain
基本1枚+ボーナス5枚=計6枚の「赤銀のサイコ」を入手。

あっという間に5回の周回を完了して、

f:id:bata_sun:20191113154930j:plain
「【002】プレミアムペレット」を貰いました(これは忘れちゃダメな奴です)

続いて、中級なのですが、ここまでに入手した30枚の「赤銀コイン」を使って、「ヤクト・ドーガ」のパーツを3個交換し、僚機2に装備。僚機2のシールドも変更したので、

f:id:bata_sun:20191113155236j:plain
ボーナス415%アップとなりました。中級のチャレンジ獲得のため、自機は一時的に「ガイア」氏に搭乗していただいています。

f:id:bata_sun:20191113155642j:plain

敵に対して小隊がまだ十分に強いので、大きな問題なくクリアー!

f:id:bata_sun:20191113155817j:plain
基本3枚+ボーナス13枚=計16枚の「赤銀コイン」を入手できました。

問題もないようなので、このまま415%アップで「中級 赤銀のサイコフレーム搭載機」を周回していきます。

3回「中級 赤銀のサイコフレーム搭載機」をクリアーした時点で必要なコインが貯まったので、「ヤクト・ドーガ」をビルドしました。

f:id:bata_sun:20191113160915j:plain
シャア・アズナブル氏搭乗なので、シャアザクカラーで塗装してみました。


掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します