Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

株主優待で松屋 店舗限定「うなぎコンボ牛めし」を美味しくいただきました(^^)

ブログ訪問ありがとうございます!

今年も3月権利確定株式の株主優待が送付されてくる時期がやってきました\(^O^)/

楽しみにしていたのは(株)松屋フーズホールディングスの株主優待

f:id:bata_sun:20190629140802j:plain
100株(最小単元株数)以上保有で、年間10枚の『お食事様優待券』が送付されてきます(確か株数が増えても枚数が増えないので、私は必要最低限保有

1年間有効で松屋、松のや、松乃家、チキン亭でメニュー1品食べれます(いくつか制約事項はあります)

今回、気になっていたメニューを早速注文(店舗でお食事様優待券で確認したら注文可でした)

f:id:bata_sun:20190629141250j:plain
「うなぎコンボ牛めし」(990円)です。うな丼と牛丼のハーフ&ハーフ。見るからに美味しそう、でもカロリー高そうです

ポスターに店舗限定と書かれていたので、全ての松屋でなく、提供している店舗が限られている(当然期間限定メニュー)だと思います

食べる前にアップも撮影(^^;)

f:id:bata_sun:20190629141609j:plain
うなぎが庶民の食べ物でなくなり、会社辞めて収入激減した後は自分では全く食べてなかったので、超久しぶり

それほど味に敏感ではない私には充分すぎる美味しさです。やっぱりうなぎは旨い。早く孵化からの養殖技術が発展して、また庶民の食べ物に返り咲いて欲しい

あまりに美味しくて、あっという間に食べてしまいました

うな丼と牛めしのコンボは初めてでしたが、なかなかマッチして美味しい

また販売期間中にもう1回『お食事様優待券』で食べに行こうと誓いました


(株)松屋フーズホールディングスの株主優待ですが、普段松屋や松のやを利用している方にはとってもお得だと思います。通常でも650円~700円の定食が注文できるので、年間で6500円以上の価値はあると思います

配当は少ないですが、『お食事様優待券』を含めると100株で年利回り2.5%ぐらいにはなるので、なかなかだと思っています(先ほど説明した通り、100株を超えるとどんどん下がります)

なので、なかなか(株)松屋フーズホールディングスの株主を止められないのでした

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します