Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

クラッシュ・ロワイヤル日誌5

ブログ訪問ありがとうございます!

今日も元気にクラッシュ・ロワイヤルな日々を過ごしております(^^)/

この日誌では報告していない、最初に始めたアカウントですが、とうとうアリーナ12に到達しました\(^O^)/

9/1にアリーナ11に到達して、10/17にアリーナ12に到達なので、約1ヵ月半で到達することができました。ここからはさらに先が長そうですが、まずは4000トロフィーを目指したいと思います


閑話休題。ここからが本編、いつものアカウントのお話です

前回10/13に記事

でアリーナ9へ到達したことを報告させていただきました

前述の最初に始めた方のアカウントでは、アリーナ10に到達するのにかなり時間がかかったので、次の報告はかなり先だと思っていました。が・・・

 

10/12 クラン対戦 戦闘日で初勝利!

10/13 協力クラロワダッシュチャレンジ 3勝した時点で敗退

10/14 バトルで巨大宝箱」(アリーナ9)を入手

10/15 バトルで入手した巨大宝箱」(アリーナ9)をアンロック
    デッキで使用しているカードは入手できず

10/16 クエストでウルトラレアキング宝箱(アリーナ9)をアンロック
    初URカードはアイスウィザードを選択
    でも使っているデッキには組み込んでいません

   サドンデスチャレンジは4勝で敗退

10/18 ショップでウルトラレア宝箱購入
    ケルトンラッシュを入手(これも今のところ不要(^^;))

10/20 レイジチャレンジ 5勝で敗退
    ※まだキングレベル8なので少し不利な状況だったかも
    レイジとトレードチケット(ノーマル)を入手
    報酬足してゴールドが4万超になりました(しばらくこの金額をキープ)

10/23 一進一退に加えて一進二退を繰り返しましたが、
   なんとかアリーナ10に到達!
   ※まだ少しレベル不足だったのか、かなり無理をしました(^^;)
    対戦相手がほとんどキングレベル9なので、それなりにつらいです

アリーナ10になるとショップでウルトラレアカードが買えることがあるので、これは大きな一歩になります(まあ4万ゴールドと超高価なのですが・・・(^^;)。欲しいウルトラレアカードがあるので4万貯めていました)


到達時のデッキはこんな感じです(構成は変更なし)

f:id:bata_sun:20181024102017j:plain
前回と比較すると、アタッカー兼防御役のバルキリーとウィザード、ポイズンが1つずつレベルアップしてレベル9になっています(4万ゴールドを保持するため、ポイズンは現時点ではレベル10にはしていません→本日10/24レベルアップ済です)

カードのレベルアップが早くなったのは、クラン対戦で入手したトレードチケットのおかげです


ここまでの検証結果:
アリーナ9→10はヘタクソな私でも11日程度で到達できる(開始が8/27なので2ヵ月弱でアリーナ10に到達できました)


ここからはカードのレベルアップも大変になるので、さらに時間がかかると思われます。今後はアリーナ到達ではなく、何かあれば記事にしたいと思います(まずはキングレベル9を目指します)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します