Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト 「アルゴンメダル」回収状況 中間報告(嬉)

メリークリスマス
ブログ訪問ありがとうございます!

毎日無課金ながら、とっても楽しませていただいている『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(以下、DQMSL)』なので、今まで記事にした通り、

12月の期間限定クエストの討伐モンスター集めが一通り終わったので、11/30から始まっていた『DQ8コラボ』の「アルゴンメダル」を再開しました

12/31までの何処まで集められるかわかりませんが、その前に中間報告ということで、11/30~12/15までの結果を整理しておきます

エスト回数の記録はしていなかったのですが、プレゼントや討伐リスト報酬合わせて、入手した「アルゴンメダル」は3973枚

まず
・超マスターエッグ(斬撃よそく)(メダル300枚)
・超マスターエッグ(いあい斬り)(メダル300枚)
を交換。もったいなくて、まだ使っていません

続いて、
・5%ドルマゲスふくびき券スーパー 3枚(メダル1800枚)
を交換。これが凄かったです

f:id:bata_sun:20171223202743j:plain
なんと1枚目で「ドルマゲス」をゲット^^v
これは凄いと思っていたら

f:id:bata_sun:20171223202916j:plain
2枚目も「ドルマゲス」をゲット(下のカウンタが減っていますので同じスクリーンショットじゃないですよ)

さすがに3枚とも「ドルマゲス」という奇跡は起きませんでしたが、嬉吃驚な出来事でした(^^)

ドルマゲス」をゲットできたので、やっぱり「神鳥の杖」を装備させたくなって
・レジェンド強化の杖 59本(メダル885枚)
を交換(100%で+7まで強化するには59本必要なのです)

f:id:bata_sun:20171223203316j:plain
+7まで強化すると「???系への呪文ダメージを15%アップ」の固有効果に賢さ+100とかなり強力な装備になりました

残りはふくびき券スーパーをゲットしていこうと、まず1枚交換
・ふくびき券スーパー 1枚(メダル480枚)

12/15時点で「アルゴンメダル」は利用済累計 3765枚、残208枚という状況でした
ひたすらやり続けても1日150枚ぐらいなので、残り1週間頑張って1枚でも多く、「ふくびき券スーパー」をゲットしたいと思います

なお12/24までに入手できた「ふくびき券」は12/25の朝に自分へのクリスマスプレゼントとして抽選に赴く予定です

サンタ様、
是非「ダークドレアム」と「ゾーマ」を下さい<(_ _)>


掲載画像について
(C)2014-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します