Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:双剣「氷炎ヴィルマクスLV6」を作ってみたい3

ブログ訪問ありがとうございます!

双剣「氷炎ヴィルマクスLV6」への強化も大詰めです

【ツインネイルLV3→氷炎剣ヴィルマフレアLv4(再開)】
ようやく村下位★6『高難度:炎王の帰還』を受注

[通算クエスト12回目(村上位相当テオ・テスカトル):11'39"71 狩猟]
やっぱり集会所上位よりは弱くて助かります。中盤壁際で連続爆破で力尽きかけましたが、なんとか戦い続けて無事狩猟完了!

剥ぎ取りで1つ、クエスト報酬で4つの「獄炎の龍鱗」を入手^^

ポッケ村で工房のばあちゃんに報告して完了(クエストをいくつか紹介してくれたようですが、何が増えたのかよくわからない^^;)

残るはレア素材「炎龍の宝玉」です

[通算クエスト13回目(村上位相当テオ・テスカトル):08'08"10 狩猟]
狩技「ラセンザンIII」を数回うまく決めることができたので、少しだけ早かったです

「炎龍の宝玉」は入手できず、でした

[通算クエスト14回目(村上位相当テオ・テスカトル):08'43"05 狩猟]
レア素材だけあって、なかなか出ません^^;

なんだかんだで、ハンターランク110になりました^^

[通算クエスト15回目(村上位相当テオ・テスカトル):11'42"66 狩猟]
エリア境界に留まって、戦いづらかったのと、今までになかったエリア2への移動で少し時間がかかりましたが、無事完了!

今回も「炎龍の宝玉」は入手できず

[通算クエスト16回目(村上位相当テオ・テスカトル):08'39"66 狩猟]
うまく攻撃し続けることができると少し早く終わります

とうとうクエスト報酬で「炎龍の宝玉」を1つ入手

必要素材が揃ったので、加工屋さんで「ツインネイルLV3」から「氷炎剣ヴィルマフレアLv4」へのレベルアップを依頼


【氷炎剣ヴィルマフレアLv4→LV5】
次のLV5への限界突破に不足している素材は
 「炎龍の剛爪」×1
のみ。途中、モンニャン隊で乱入する「テオ・テスカトル」を狩ってもらったので、「獄炎の厚龍鱗」は揃ってました(さすがモンニャン隊です)

ここからは村上位★10『高難度:陽炎の帝国』で素材集めです、と行っても1回か2回で揃うとは思います

[通算クエスト17回目(村G級相当テオ・テスカトル):21'00"56 狩猟]
G級相当なので安全な狩猟を心掛けて、基本は後ろや横から攻撃。最後、休息中に起こしたら、やっぱり起き抜けスーパーノヴァで反撃されて、ちょっとやばかったですが、無事狩猟完了!

剥ぎ取りで1つ、クエスト報酬で1つ、計2つの「炎龍の剛爪」を入手して、必要数が揃いました

加工屋さんで「氷炎剣ヴィルマフレアLV4」をLV5へ限界突破!


【氷炎剣ヴィルマフレアLV5→氷炎ヴィルマクスLV6】
必要素材は揃っていました。「覇王の証」はG級「ウカムルバス」クエストの報酬、「古龍の大秘宝」は以前防具強化のために集めましたが、使っていなかったものを利用

加工屋さんで最終段階への強化を依頼

f:id:bata_sun:20170621144347j:plain

f:id:bata_sun:20170621144356j:plain

ものすごく時間がかかりましたが、氷属性と爆破属性の2つを持つ双剣「氷炎ヴィルマクスLV6」が完成しました

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します