Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:そろそろ「レウスXシリーズ」を作ってみようかな

ブログ訪問ありがとうございます!

ガンガン攻めていないので、一部他力本願なソロハンター生活です

G級「リオレウス」を狩猟した後、「レウスXシリーズ」も作りたかったのですが、なかなか大変なクエストですし、当分必要ないと思っていたので、実はふらっとハンターさん達にずっと「リオレウス」の狩猟をお願いしていました(数回「ガムート」素材調達をお願いしたのを除く)

おかげでかなりG級「リオレウス」素材が集まっています

確認してみたところ、「レウスXシリーズ」生産に現時点不足している素材は
 「火竜の厚鱗」×4、「火竜の剛翼爪」×2
のみです

本当にふらっとハンターさん達が頑張ってくれた成果です(「火竜の剛翼爪」は無理なのですが、なぜか「火竜の厚鱗」は入手することが少なかったです)

【自らの手で素材集め開始!】
受注するクエストは集会酒場G★3『空の王者を狩猟せよ!』

装備などは初回クリアー時(記事「MHXX攻略:集会酒場G★3『空の王者を狩猟せよ!』 オフラインでクリアー(双剣「炎刃ファイアセル」をLV7にレベルアップ)」)と変更なしで行きます

[通算クエスト1回目(G級リオレウス):29'41"26 捕獲]
クエスト始めてから「閃光玉」忘れたのに気がつきました^^;
さらに「ホロロホルル」の乱入でやばかったですが、なんとか「携帯シビレ罠」で捕獲できました(混乱状態にならず良かったです)

尻尾切断して剥ぎ取りで1つ、クエスト報酬で3、オトモが1つで計5つの「火竜の厚鱗」を入手(必要数確保)。「火竜の剛翼爪」は入手できませんでした

リオレイア狩猟に変更】
「火竜の剛翼爪」は「リオレイア」からも入手可能なので、集会酒場G★2『遺群嶺の緑の女王』にクエスト変更(翼破壊でしか出ない素材というのが大変です)

[通算クエスト2回目(G級リオレイア):24'34"01 捕獲]
サブターゲットの背中破壊も達成し、翼破壊できたと思うので、「携帯シビレ罠」で捕獲してクエスト完了

でも「火竜の剛翼爪」は出ませんでした(残念)

[通算クエスト3回目(G級リオレイア):25'11"70 捕獲]
油断から宙返り尻尾攻撃を3連続で受けてしまい1回力尽きてしまいました
途中「ダイミョウザザミ」と遭遇したらしいですが、全く影響なし(アイコンが表示ありました)

部位破壊報酬で「火竜の剛翼爪」×2をゲット、必要数が揃いました^^

【生産&強化!】
加工屋さんで「レウスXシリーズ」の生産を依頼^^

f:id:bata_sun:20170508210543j:plain

f:id:bata_sun:20170508210551j:plain
シリーズ揃えるとスキル「攻撃力UP【大】」「弱点特効」を発動(聴覚保護+5もあるので「耳栓」なども発動しやすいです)

手持ちの「真鎧玉」が2つしかないので、とりあえずLV3まで強化して完了!


【追記】
少し休憩した後、集会酒場G★3『かくし味は燃石炭』を4回やって、「真鎧玉」×4を入手(最初と最後が2個ずつ、真ん中2回はなしでした^^;)

5つ揃ったので「レウスXシリーズ」をLV4までレベルアップして本当に完了です

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します