Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:村上位★10『高難度:陽炎の帝国』 クリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

「覇王の証」が入手できてしまったので、やっぱり「テオ・テスカトル」に挑んでみます(少し意味不明?)

【事前準備】
「南風珠【3】」×2の生産に「鎧竜の翼」が1つ足りなかったので、村上位★9『鎧竜はとってもグルメ?』を受注してクリアーしてきました(詳細割愛しますが、初クリアータイムは07'00"90)

「菌究珠【1】」×4の生産に「砕竜の黒曜甲」×6、「赤甲獣の堅殻」×4が不足していたので、村上位★10『俺のソウルはブロウアップ』を3回と村上位★8『転がれ!転がせ!赤い牙獣』を2回クリアーが必要でした(こちらも詳細割愛しますが、初クリアータイムは04'50"50)

【クエスト本編】
準備が整ったので、村上位★10『高難度:陽炎の帝国』を受注

f:id:bata_sun:20170621141042j:plain
(未クリアーの証であるクエスト画面の撮影忘れました(^^;)


少し時間がかかりましたが、準備した装備は

f:id:bata_sun:20170621141124j:plain
武器「剛撲双剣ハプルボッカLV8」、防具「ネセトシリーズ」(LV6)

護石(聴覚保護+6、空きスロ3)、攻撃珠【3】、攻撃珠【2】、「菌究珠【1】」×4、「南風珠【3】」×2を使って、スキル「耳栓」「細菌研究家」「攻撃力UP【中】」「南風の狩人」「スキル加点+2」「護石系統倍加」を発動

f:id:bata_sun:20170621141143j:plain
G級相当なので、一応食事スキルは「ネコの防御術【大】」を選択

エスト経過:

エリア7からクエスト開始、「千里眼の薬」を飲んで、エリア5で「テオ・テスカトル」を発見!

しばらく戦っていて、いろいろと攻撃パターン思い出してきました。基本は後ろや横からで赤い煙を発生させたら回避。周囲の爆破は遠距離もあるので、その時は張り付いて攻撃チャンス

エリア1→2と移動したところで支給品を取りにベースキャンプへ

エリア3は狭くて走らなくていいのですが、追い詰められるとちょっとヤバいです

次のエリア6で少し攻撃したら、脚を引きずって逃げます。エリア1に追いかけて休息中を起こして、戦闘継続し狩猟完了!

f:id:bata_sun:20170621141230j:plain
クリアータイムは20'56"65でした

ハンターランク106になりました^^
エスト報酬で「古龍の大秘宝」も1つ入手^^

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します