Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:村上位★10『高難度:宵闇に消ゆ』 クリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

ハンターランク解放の後、少し少し休もうと思っていたのですが、村クエストで受注可能となった古龍種のクエストをやってみます(HR解放前に苦労して受注条件を満たしたのだから当然)

まずはG級相当「オオナズチ」に村クエストで挑んでみます。ランダム発生なので、一度別のクエストを行いましたが、村上位★10『高難度:宵闇に消ゆ』を受注

f:id:bata_sun:20170604155758j:plain


装備は防御力を高く、毒と盗み対策を行って、

f:id:bata_sun:20170604155817j:plain
武器「斬竜双刃エタンゼルLV8」、
防具「ガムートXヘルム」(LV4)+「バルクXシリーズ」(胴/脚LV6、他LV5)

護石(毒+5、空きスロ2)、耐毒珠【2】×2、攻撃珠【2】、耐盗珠【1】×5でスキル「毒耐性」「攻撃力UP【中】」「盗み無効」を発動

※頭装備は空きスロ2で防御力の高いものを選択した結果です(他に意味はありません)

f:id:bata_sun:20170604155845j:plain
食事スキルは「ネコの防御術【大】」を選択

エスト経過:
エリア6から開始、「千里眼の薬」でエリア5に「オオナズチ」を発見! 急いで移動して戦闘開始!

通常攻撃より横を素通りされた時の方がダメージが大きい感じがします(たくさん当たっているから?)

「オオナズチ」のいやらしいことは消えることより、毒霧で知らないうちに体力が減っていることですね(「毒耐性」で毒状態にはならないですが、毒霧に当たるとダメージを少しずつ受けてます)

エリア7→6と廻って、支給品が来たのでベースキャンプへ。かなり少ないと思ったら、村クエストでした^^;(このところ集会所とか集会酒場だったから)

エリア1→2と戦闘を続けて、ちょっと弱ってきた感じでエリア3に逃げます。追いかけて、少し攻撃したら、倒れてくれました。無事狩猟完了

f:id:bata_sun:20170604160045j:plain
クリアータイムは21'04"53でした

エスト報酬で「希望の証XX」×1と「古龍の濃浄血」を1つ入手

ハンターランク75になりました^^

入手した「古龍の濃浄血」で

f:id:bata_sun:20170604160128j:plain
双剣「龍星刃ヘストLV4」をLV5にレベルアップ

そして「希望の証XX」で「ハイメタXヘルム」をLV6からLV7へレベルアップ

現状の装備で村上位(高難度)の「オオナズチ」は充分倒せることがわかりました

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します