Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

『new NINTENDO 2DS LL』 購入しちゃいました(^^)

ブログ訪問ありがとうございます!

最近モンハンをやっていて、手持ちの3DS LL(newではない)が、かなりへたってきた感じがしています(頻繁に使うLボタンやスライドパッドなどの反応が悪い。何もしていないので前方に歩いていたりするんです)

そろそろ次を買おうとは思っていたんですが、3DSを購入してから、ほとんど3D機能を使っていません(疲れるんです)。なので、待っていました『new NINTENDO 2DS LL

f:id:bata_sun:20170715200947j:plain

本体の色は『ホワイト×オレンジ』を選択(明るい感じが欲しかった。中央の箱です)。他にも購入したのは

 安いファイルに比べると2倍ぐらいの価格なのですが、『目に優しいモノを』と考えて、ブルーライトカットを選択。メーカーは安定のホリ^^ 本当に空気が入らず貼ることができました(技術はものすごく進歩してる)

【2DS LL対応】PCハードカバー for Newニンテンドー2DS LL

【2DS LL対応】PCハードカバー for Newニンテンドー2DS LL

 

 『3DS LL』から利用しています。透明なポリカーボネート素材でピッタリと本体にはまります。保護にもなるし、手の汚れなどが本体に付くのを防止できます(お手入れも楽々)。装着しても操作に支障はなく、まったく違和感がありません

 カバンなどに入れて持って歩くのでスリムポーチも購入。ちょっと今回のはブカブカでした。なんと3DS LLが入るので、既存製品サイズのままみたいです(これはなんとかして欲しい。お勧めしません)


フィルムを貼って、PCカバーを付けた後、充電(待っているとなかなか終わりません(^^;))

充電終わって、初期設定も終えて起動

f:id:bata_sun:20170715202227j:plain
画面が明るいので、周囲が少し暗く(赤っぽくなってしまいました)。が無事起動(すぐに本体更新が来ましたよ(^^;))

手持ちの『3DS LL』と比較してみると

f:id:bata_sun:20170715202352j:plain
幅は全く同じです(下の水色が3DS LL) 『2DS LL』にはカメラレンズがありません

f:id:bata_sun:20170715202425j:plain
奥行きは3DS LLの方が少しある感じです。両方ともカバー付けていますが、全く違和感がないのが分かって貰えると思います

両者の一番の差は重さです。『2DS LL』はめっちゃ軽いです

 

f:id:bata_sun:20170715202649j:plain
右サイドは今までとほとんど変わらず。new仕様なのでCスティックもちゃんとあります

f:id:bata_sun:20170715202755j:plain
左サイドの一番の違いはホームボタンが十字キーの下にあること(この改良で奥行きが少し小さくなっているようです)

f:id:bata_sun:20170715202854j:plain
前面右側です。右に見えるオレンジのホタンが電源ボタンです。黒い部分の左がイヤホンジャック、右にタッチペンが入ってます

f:id:bata_sun:20170715203048j:plain
ゲームカードを挿す部分にはカバーが付いています。安全とみるか面倒とみるかはこれからの使用にもよりますが、私は一度ゲームを始めると挿しっぱなしなので、あまり影響がないかも(^^;)

f:id:bata_sun:20170715203247j:plain
背面はnew使用のZRボタン、ZLボタンがありますが、new 3DS LLまであった充電端子がなくなっているようです

ざっとファーストレビューはこんな感じです

これから使って、何かあれば使用感を記事にしてゆきたいと思いますが、最初ソフトは

 になりそうです。今から楽しみです

※モンハンは今まで使用していた『3DS LL』で継続します(データは移動させないつもりです)

【7/19追記】
テーマを無料配信が開始されたドラゴンクエストXIに変更

f:id:bata_sun:20170719174433j:plain
あと10日、テンションあげていくぞ^^

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します