Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★4『孤島で遭遇!獰猛な雷狼竜』 1戦目、3回力尽きてクリアーならず

ブログ訪問ありがとうございます!

エストが受注できるようになったので、G級獰猛化「ジンオウガ」と戦えるのか、集会酒場G★4『孤島で遭遇!獰猛な雷狼竜』に挑んでみます

f:id:bata_sun:20170618083745j:plain


装備は集会酒場G★3『遺群嶺からの帰還』と変更なく

f:id:bata_sun:20170618083803j:plain
武器「ラヴィナサスペンディLV8」
防具「バルクXシリーズ(胴/腕/脚)」(胴/脚LV6、腕LV5)+「ハイメタXシリーズ(頭/腰)」(LV6)

護石(逆境+4、空きスロ2)、逆境珠【2】×2、制雷珠【1】×5、攻撃珠【2】を使って、スキル「耳栓」「不屈」「雷耐性【小】」「攻撃力UP【小】」を発動

f:id:bata_sun:20170618083823j:plain
尻尾が恐いので、食事スキルは「ネコの防御術【大】」を選択(「ネコのゴリ押し術」も付きました^^)

エスト経過(1戦目):

エリア6開始、エリア5で「ジンオウガ」を発見し戦闘開始!

序盤は回復せず、予定通り1回力尽きて、攻撃力、防御力を上げます

戻って、エリア2→5と移動。かなりダメージは減りましたが、連続して行われる前脚を叩きつける攻撃で気絶したところへ尻尾を受けて、さらに1回力尽きてしまいました

耐久値も上がっているようで、なかなか帯電状態を解除できません;;

エリア6でかなりダメージを与えることができたと思うのですが、次のエリア5で狩技「血風独楽III」を発動させた後、エリアの端に追い詰められて、袋叩きにあい、3回力尽きてクエスト失敗となりました(痛恨の位置取りのミス)。30分戦うこともできず;;

なんとか戦えそうな気がしますが、激しい戦いで気が抜けません

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します