Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★2『逆襲の怪鳥』 オフライン(ソロ)でクリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

「GXラヴァシリーズ」の強化のための素材集めが続いています

獰猛化素材[G級]がたくさん必要なのですが、G級獰猛化「ババコンガ」より楽なクエストはないものかと思い、G級獰猛化「イャンクック」に挑んでみることにします

エストは集会酒場G★2『逆襲の怪鳥』 (クエスト報酬が低い=楽という推測)

f:id:bata_sun:20170613200957j:plain


装備は「クシャナXシリーズ」をベースに氷属性攻撃を強化して

f:id:bata_sun:20170613201015j:plain
武器「焔刃オルファイアLV8」、防具「クシャナXシリーズ」(LV5)

護石(氷属性攻撃+11、空きスロ2)と氷結珠【2】、氷結珠【1】を使って、「氷属性攻撃+2」「斬れ味レベル+2」「挑戦者の納刀」「鋼殻の護り」を発動

f:id:bata_sun:20170613201035j:plain
一応、強撃があるかもしれないと警戒して、食事スキルは「ネコの防御術【大】」を選択(打撃系の武器ではないので、「ネコのKO術」は無効です)

エスト経過(通算クエスト9回目):

エリア3から開始、横に「イャンクック」がいます

獰猛化している部分がクチバシと脚といういやらしさ;; 脚に少し触れるだけでかなりのダメージがあります

エリア8→7→2→4→7と移動範囲も広く、追いかけるのも大変。ちょっと気を抜くと大ダメージを受けています;;

エリア8でようやく脚を引きずって逃げてくれますが、直行せずエリア6を経由。結局、エリア5で休息させずに戦って、最後は「ラセンザンII」で狩猟完了

f:id:bata_sun:20170613201150j:plain
クリアータイムは25'20"35
ハンターランク91になりました^^

入手できた獰猛化素材[G級]は評価3素材が2、評価2素材が4と少なめ

戦いやすさから言えば、G級獰猛化「ババコンガ」の方が楽^^;

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します