Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:「斬竜双刃エタンゼルLV8」への強化もやってみます2

ブログ訪問ありがとうございます!

武器の強化を少しずつ進めるハンター生活です。現在は火属性武器を強化中

【斬竜双刃エタンゼルLV6→LV7】
ここからはG級「ディノバルド」との戦いになります
LV7への限界突破には「斬竜の重牙」×5とかなり大量に不足しています

「斬竜の重牙」は捕獲だと出ないようなので、頑張って狩猟を目指します(当然、頭部破壊も頑張ります)

受注するクエストは集会酒場G★3『暑い熱い砂漠』、装備は上位獰猛化「ディノバルド」時と変更なし

[通算クエスト4回目(G級ディノバルド):28'56"61 狩猟]
ハプルボッカ」の乱入で苦労した上に、拘束されて1回力尽きてしまいましたが、なんとか戦いきって狩猟完了!

こんなに苦労したのに「斬竜の重牙」はオトモのぶんどり1つのみ

関係ないのですが、「ネコ毛の紅玉」なるアイテムをオトモがぶんどりしてくれました(なんだこれ?) 加工屋さんに行ったら、双剣「キャッツネイルー」なる武器が生産可能になっていました(モンスターの爪素材だけで生産・強化していく武器みたい)


[通算クエスト5回目(G級ディノバルド):29'14"70 狩猟]
ダイミョウザザミ」の乱入もあるし、攻撃がなかなか当たらず苦労したけど、サブターゲット達成して狩猟完了

今回も苦労したのに「斬竜の重牙」は剥ぎ取りで1つ入手できたのみ

2回とも頭部破壊しているのに・・・、かなり出ないです;;

こんな日もあります。今日はここまで

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します