Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

辛くはないけど超刺激的(*゚Д゚) 『わさびマヨ地獄 U.F.O. BIG』

ブログ訪問ありがとうございます!

雨が降っていて、外出を控えてしまったのです、棚を探していたら、先日ローソンに行った時にふと買ってきた『わさびマヨ地獄 U.F.O. BIG』が目に入ります

f:id:bata_sun:20170608122601j:plain
緑色に鬼が描かれているパッケージが刺激的です

f:id:bata_sun:20170608122643j:plain
『史上最大 じごく 25.9g わさびマヨネーズ』と書かれています

f:id:bata_sun:20170608122743j:plain
ソースはフタの上で温めて下さい、わさびマヨは温めないで下さい、と親切な注意書き

『辛味が強いので注意してお召し上がりください』とマヨにも書かれています

 

f:id:bata_sun:20170608122933j:plain
3分待って、お湯を捨てて、ソースを絡めた後、わさびマヨをかけて完成!
これでもか、というくらい大量のわさびマヨネーズです。ほんのりと薄い緑色でわさびの香りがぷんぷんします

いざ、実食!

そんなに辛くないと思った直後、
ブハッと吹き出してしまいました(*_*)

辛くはないのですが、喉や鼻の下辺りがものすごく刺激されます。普通の焼きそばのように一気に食べようとすると、咳き込んでしまい、全然食べられません

箸で数本をつまんで、少しずつ口に運びます。それ以上は無理;;
それでもわさびマヨが集中している部分は咳き込みます

辛さはほとんどないのですが、超刺激的な食べ物です

なんとか食べ終わった時には、ものすごく汗をかいていました

トウガラシ系の辛さに飽きてしまった方、是非一度食べてみませんか
(私は二度と買ってきません^^;)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します