Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:村上位★8『ぷくぅーっ!ザボアザギル』 クリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

プチハンター生活になっています。まずは比較して時間がかからない村クエストを進めます

上位★9を目指そうと、キークエストをやってしまおうと村上位★8『ぷくぅーっ!ザボアザギル』 を受注

f:id:bata_sun:20170415155843j:plain


装備は弱点の「雷属性」を強化(ずっと弱点は「火属性」だと思ってました)

f:id:bata_sun:20170415155942j:plain
武器「ギロチンLV6」、防具「ラヴァXシリーズ」(LV3)
護石(雷属性攻撃+7)、雷光珠【2】、攻撃珠【2】、攻撃珠【1】×2でスキル「攻撃力UP【大】」「雷属性攻撃強化+1」「死中に活」「根性」を発動

f:id:bata_sun:20170415155959j:plain
強欲な私は食事スキル「招きネコの幸運」を選んでしまいました^^;

クエスト経過:

村クエストで氷海は初めてだったのか、エリア紹介ムービーの後、ベースキャンプからクエスト開始。エリア2へ直行して戦闘開始!

基本である氷纏い時にはヒレ、膨らんだ時には後ろから尾ビレを攻撃

早い段階でサブターゲットの頭部破壊を達成

その後、エリア7に移動しましたがそのまま戦いきって狩猟完了

f:id:bata_sun:20170415160051j:plain
クリアータイムは07'36"21でした

とりあえず力押しで、村上位★8のキークエストを1つ終わらせました

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します