Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★2『閃きへの1ピースを求めて』 オフライン(ソロ)でクリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

続いてはG級「ザボアザギル」に挑戦します!

集会酒場G★2『閃きへの1ピースを求めて』 を受注(キークエストだと思っていたら、村人さんからの依頼だった^^;)

f:id:bata_sun:20170415160913j:plain


装備は村上位★8と変更なし

f:id:bata_sun:20170415160944j:plain
武器「ギロチンLV6」、防具「ラヴァXシリーズ」(LV3)
護石(雷属性攻撃+7)、雷光珠【2】、攻撃珠【2】、攻撃珠【1】×2でスキル「攻撃力UP【大】」「雷属性攻撃強化+1」「死中に活」「根性」を発動

f:id:bata_sun:20170415161009j:plain
食事スキルは「ネコの防御術【大】」が欲しかったのですが、なかったので「ネコの起上がり術【大】」を選択(「ネコの特殊攻撃術」も付いてますが効果ありません)

エスト経過:

エストはベースキャンプから開始、エリア2へ直行して戦闘開始!
回転での氷ブレス攻撃が超強力です。一撃で1/3ぐらい体力を持って行かれます

氷纏い状態がなかなか解除できず苦戦しましたが、エリア7→2と移動してお食事中にヒレ破壊して氷纏い解除

このタイミングで支給品が届いたので一旦ベースキャンプへ

エリア2に戻った後、武器研ぎ&体力回復にエリア1に移動したら、先回りされました^^;

エリア1での戦闘中、一か八か狩技「血風独楽III」で氷纏い解除&サブターゲットの頭部破壊を達成

近いのでベースキャンプへサブターゲット支給品を取りに行っていたら、その間にエリア3へ移動

エリア3での戦闘中になんと「フルフル」が乱入、1回感電状態にされて超ヤバかったです

が、「ザボアザギル」はエリア2へ逃げてくれたので、追いかけて再びタイマン勝負へ

エリア2で狩猟の大詰め 膨張解除直後に氷纏い、そして拘束、これは力尽きたと思ったら、残り体力がほとんどない状態で最後に解放されました

なぜと「ザボアザギル」を見ると脚を引きずって逃げていきます

少し待ってからエリア7で「携帯シビレ罠」で捕獲してクエストクリアー(少し位置が悪かったのでちょっとだけ戦いました)

f:id:bata_sun:20170415161211j:plain
クリアータイムは26'47"68でした(やっぱりG級は戦闘が大変です)

 

f:id:bata_sun:20170415161310j:plain
ココット村で休息中のハンターさんに報告して完了! 狩技を教えてもらいましたが、双剣使いには関係ありませんでした^^;

双剣ジョーズプリーチャーLV5」を限界突破するには「化け鮫の重鋸歯」×1、「瞬間凍結袋」×1が足りませんでしたが、今は強化を急がないので、とりあえずここまで

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します