Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★1『奪われて、追いかけて』 オフライン(ソロ)でクリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

またまたモンハン記事です(興味ない方はスルーしてくださいませ<(_ _)>)

「クックXシリーズ」生産で少し疲れたので、気分転換に採集クエスト『高層エリンギは寝て待て』『熱帯イチゴはカネの味?』をやった後、比較的楽そうな『牙獣の行水』『不潔ものの大集会』をこなしてみました

そろそろ次の報酬レベルに挑んでみようと選んだのは、集会酒場G★1『奪われて、追いかけて』 

f:id:bata_sun:20170322221532j:plain
エリアは「遺跡平原」、狩猟対象は「ゲリョス」です

f:id:bata_sun:20170322221615j:plain
ますすっかりSP技のセットを忘れていたので「血風独楽III」にセットしてみました

装備は

f:id:bata_sun:20170322221705j:plain
武器は「双刃イャンクックLV7」、防具は「クックXシリーズ」(全てLV3)

護石(毒+5、空きスロ2)と耐毒珠【1】×2、耐毒珠【2】を使って、スキル「毒耐性」を発動(「攻撃力UP【中】、「火属性攻撃強化+2」も発動)

f:id:bata_sun:20170322221951j:plain
食事スキルは「ネコの防御術【大】」を選択(チキンな私^^;)


エスト経過:

エストはエリア10の隠しエリアからスタート(お守りたくさんでウハウハ)
移動してエリア4で「ゲリョス」発見&戦闘開始、でもすっかりフラッシュ攻撃忘れてました^^;
毒は大丈夫だけど何回も気絶させられて戦闘は難航(力尽きそうになること数回)

エリア7→10と移動した後で支給品が届いたので、応急薬補充にベースキャンプへ

戻ってくる間に「ゲリョス」はエリア8経由してエリア2へ移動してました

エリア2でツタやられ状態にした時頭部集中攻撃でサブターゲットのトサカ破壊に成功!フラッシュなくなるので、一気に楽になりました

エリア2で1回死に真似をした後、エリア4→9と移動して、なんとか止めをさせました

f:id:bata_sun:20170322222106j:plain
クリアータイムは21'33"53となかなか早かったです

素人ハンターらしい、スマートじゃない、めちゃめちゃな戦闘でしたが、なんとかクリアーできました^^v

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します