Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:初のG級防具「クックXシリーズ」を作ってみよう

ブログ訪問ありがとうございます!

今日も『モンスターハンターダブルクロス』記事ですいません<(_ _)>

昨日(3/21)集会酒場G★1『つつかれて、またつつかれて』をクリアーした後、素材チェックをしてみたのですが、あと

「怪鳥の福耳」×2、「怪鳥の厚鱗」×4
「堅牢な鳥竜骨」×3、「マッカォの厚鱗」×4

があれば、初のG級防具「クックXシリーズ」が作れそうです

「堅牢な鳥竜骨」と「マッカォの厚鱗」はG級「マッカォ」から入手になります(エリア内で見かけました)


装備などは初回クリアー時(→「MHXX攻略:集会酒場G★1『つつかれて、またつつかれて』 オフラインでクリアー(双刃イャンクックをレベルアップ)」)と変更なし


[通算クエスト4回目:24'09"10]
途中「マッカォ」をかなり狩ったんですが「マッカォの厚鱗」は入手できずでした
「怪鳥の福耳」×1、「怪鳥の厚鱗」×5○、「堅牢な鳥竜骨」×4○

[通算クエスト5回目:22'16"93]
時間もかけて苦労したのに「怪鳥の福耳」も「マッカォの厚鱗」もゲットできず(これがモンハンあるある、必要素材に限って出ない^^;)

インターミッション
本当に「マッカォ」から「マッカォの厚鱗」は入手できるのか? 確認のため、G★1『古代林の採集ツアー』へ

ドスマッカォ」を狩りつつ、それなりに「マッカォ」も狩ったのですが、結局「マッカォの厚鱗」は1つのみ入手(入手できることは確認できました^^)

もう1回チャレンジして、なんとか「マッカォの厚鱗」×3を入手して必要数を揃えました

[ラストスパートにむけて]
残る素材は「怪鳥の福耳」×1となりました

ここで狩りを少しでも楽に進めるため、頭装備以外を生産&装備してしまいます(「重鎧玉」×2×4装備=計8個使ってLV3まで強化、大幅な防御力アップ)

合わせて、護石と珠を調整して、スキル「攻撃力UP【中】」「氷属性攻撃強化+1」を発動(攻撃力もアップ)

[通算クエスト6回目:18'55"48]
かなりダメージも少なくなり、少し早く狩猟完了できるようになった(気がします)
が、今回も「怪鳥の福耳」は入手できず

[通算クエス7回目:19'22"95]
超ラッキー!落とし物で「怪鳥の福耳」をゲット^^v(部位破壊報酬でもゲットできました^^)

必要素材が全て揃ったので、早速加工屋さんにGO!

f:id:bata_sun:20170322093610j:plain
最後の装備「クックXヘルム」を生産しLV3までレベルアップ(「重鎧玉」×2使用)

護石も珠も装飾しない状態で、スキル「攻撃力UP【中】」「火属性攻撃強化+2」が発動できます(「防御力DOWN【小】」も発動してしまいます)

昨晩から始めたので、かなり時間がかかってしまいましたが、初のG級防具完成で大幅に防御力がアップしました^^v

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します