Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:村上位★8緊急『原生林に巣食う蜘蛛』クリアー(村上位★8クエストが受注可能になりました)

ブログ訪問ありがとうございます!

G級「ネルスキュラ」の前にまずは上位の「ネルスキュラ」と戦ってみようと思います。前の記事のクエストの後、龍識船に戻ってくると

f:id:bata_sun:20170326110236j:plain
調査隊の隊長さんから龍識船が頑丈になったことを教えてもらうのですが、次のパワーアップ=動力源確保に「原生林」にある鉱石が必要とのこと。でも「ネルスキュラ」が邪魔しているようです

クエスト村上位★8緊急『原生林に巣食う蜘蛛』が発生!

f:id:bata_sun:20170326110451j:plain

装備は完全に「ネルスキュラ」向けに対策です

f:id:bata_sun:20170326110542j:plain
武器は「双刃イャンクックLV7」、防具は「ゲリョスXシリーズ」(LV4)

護石(睡眠+5)と耐睡珠【2】、耐睡珠【1】、防御珠【2】×2を使って、スキル「防御力UP【中】」「毒耐性」「睡眠無効」「ランナー」を発動(毒対策も睡眠対策もバッチリです)

 

f:id:bata_sun:20170326110642j:plain
食事スキルは「ネコの千里眼の術」を選択(位置がわかるようにしました^^;)。オマケで「ネコのおまけ術」も付きました

クエスト経過:
エリア10からクエスト開始! 位置が分かるので、すぐにエリア2へ移動して戦闘開始

でも、ペイントボール全然当たらず7発目で成功^^;(ここまで外したのは初体験)

動きをかなり忘れていましたが、防御力のおかげでなんとか戦えます。しばらく戦っていると攻撃パターンを思い出してきました

次のエリア5で戦闘中に脚を引きずって逃げるので、エリア7へ追いかけます

2段の上につかまって、なかなか降りてこないので時間がかかりましたが、なんとか狩猟完了

f:id:bata_sun:20170326111006j:plain
11'55"90でクリアーできました^^

龍識船に戻ってくると無事鉱石が入手できた旨の報告と

f:id:bata_sun:20170326111106j:plain
村上位★8のクエストが受注可能になっていました^^

他にも研究室に行くと、ネコ嬢さんから村上位★8『宣伝ネコの受難』(ガララアジャラ狩猟)が依頼されます。他にも設備拡張で

f:id:bata_sun:20170326111234j:plain
アイテムボックス拡張【匠】(17→20、オトモ装備8→9)が可能に。オトモ武具「未解を覗くネコ眼鏡」「ウィズダム装備」が生産できるようになるようですが、既に同等のG級オトモ装備生産可能なので拡張しないと思います

ようやく村クエストが一段階先に進みました^^;

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します