Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:村上位★7緊急『調査隊初陣! 遺群嶺の桃毛獣』 クリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

とうとう『モンスターハンターダブルクロス』が狩猟解禁となりました

f:id:bata_sun:20170318184359j:plain
本日(3/18)、午前中に無事ヤマト運輸さんが配送してくださいました(ありがとうございます)

別ブログで攻略も考えたのですが、面倒なので、サブブログの1つのカテゴリとして、攻略報告をしていこうと思います(ゲームに興味のない方はスルーしてください)

 

f:id:bata_sun:20170318184710j:plain

f:id:bata_sun:20170318184719j:plain
起動後『モンスターハンタークロス』からセーブデータ引継ぎを行いました。攻略に使うのは基本上段の剣士キャラ

HR53でしたが、引継ぎを行うとHR8にされてしまいます(キャラは再作成しました)

※ダウンロードしたアイテムパックが受け取れなかったのですが、これはトラブルみたいです(→「ニンテンドー3DS「モンスターハンターダブルクロス」でダウンロードしたコンテンツが受け取れない現象について | 株式会社カプコン : サポート」)

 

f:id:bata_sun:20170318185006j:plain

f:id:bata_sun:20170318185029j:plain
久しぶりのモンハンなので、まずは腕ならし^^
新規追加された『龍識船』へ行き、村上位★7緊急『調査隊初陣! 遺群嶺の桃毛獣』 を受注。エリアは遺群嶺、狩猟対象はババコンガです

 

f:id:bata_sun:20170318185621j:plain

f:id:bata_sun:20170318185636j:plain

装備と食事効果は上記の通りです。撮影忘れましたが、スキルは雷耐性【大】、火属性攻撃強化+2、耳栓を発動、ブレイヴスタイルで血風独楽IIIをセット

 

【クエスト経過】
クエスト開始して、エリア1周したのですが、見つからず、MHXX開始早々から『千里眼の薬』を使ってしまいました^^;

エリア1にいることがわかったので、直行し戦闘開始!

上位で強化している装備なので、適当に戦っていましたが、すぐに弱らせることができ、ババコンガはエリア6に移動

追いかけて、攻撃すると、またエリア1に戻ったので、もう一度移動して、攻撃していたら、あっけなく倒せてしました^^;

f:id:bata_sun:20170318190428j:plain
クエスト終わったーと思っていたら、

f:id:bata_sun:20170318190504j:plain
『バルファルク』のムービーがインサート。こいつとも戦闘なのか?と思ったら、クエストはそのまま終了してしまいました^^

f:id:bata_sun:20170318190911j:plain
クリアタイムは12’42”83とちょっと時間がかかってます


久しぶりのモンハンで操作ミスも多く、ちょっと難航してしまいましたが、クリアーできました


現状でG級クエスト受注できるのかな?と思い、集会所に行ってみると集会酒場に行くように指示されてしまいました

f:id:bata_sun:20170318191149j:plain
G級クエストはここで受注できるようです

腕試ししてみるか、悩み中です

【追記】
とりあえず挑戦してみましたが、30分ぐらいで3回力尽きてクエスト失敗となりました(もう少し慣れれば、なんとかなるかもしれないので、日を改めて再挑戦してみます)

【追記その2】
モンスターハンタークロス』で最後に配信されたアイテムパック受領し忘れていたので、セーブデータ引継ぎからやり直しました^^;(被害が少なくて良かった)

『調査隊初陣! 遺群嶺の桃毛獣』 、2回目は06'56"51でクリアーできました

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します