Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:少し村クエスト(村上位★7)を進めてみます(経過報告、今回も写真も詳細もありません)

ブログ訪問ありがとうございます!

今日も「朝からハンター」してます^^;
今後を考えると村クエストを進めておいた方が色々とお得なような気がしてきたので、少し村クエストを進めてみることにしました

とりあえず村上位★7の4クエスト受注!
(G級装備なので、それほど時間はかかりません)

村上位★7『旬な食材を採らせておくれ!』[05'13"46 狩猟]
1頭目終わる寸前に2頭目と遭遇、2頭目は速攻でした

ユクモ村の食材屋の女将さんの依頼で食材「リュウノテール」をゲット^^
(ってメイドラゴンのトール様か!?と意味不明のツッコミ)

村上位★7『怪鳥の憂鬱』[05'13"08 狩猟]
なかなか見つからず1周した後エリア6で発見→次のエリア5で止め

村上位★7『遺群嶺の不思議な石』[06'23"30 納品完了]
食事スキル「ネコの採取術」は発動するも「ネコの道具倹約術」は発動せず
ピッケルたくさん壊れちゃいました^^;
それに、なかなか「赫星石」採掘できず、時間がかかりました^^;

村上位★7『これが本当のダイミョウ行列?』[06'23"51 狩猟]
開始エリアが遠かったのと、弱った後逃走する「ダイミョウザザミ」を追いかけて、少し時間がかかりました

これでようやく村上位★8への緊急クエスト『原生林に巣食う蜘蛛』発生です
(先はまだまだ長い)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します