Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会所上位★6『恐暴竜の根城』で上位「イビルジョー」の討伐に成功!(双剣の狩技レベルアップ)

ブログ訪問ありがとうございます!

素人な割にソロ専門ハンターの私ですが、「ラオシャンロン」戦を前に狩技強化を狙って「イビルジョー」に挑んでみます

モンスターハンタークロス』時代に3回戦ったけど倒せませんでした。その時の記録はこちら(昔のブログです)

cbata.hatenadiary.com

久しぶりに集会所へ行って、集会所上位★6『恐暴竜の根城』を受注

f:id:bata_sun:20170418213204j:plain
CLEARマークがありますが、以前は捕獲でなんとかクリアーしたのが限界(狩技は「イビルジョー」の討伐が条件で捕獲だと教えて貰えません)


武器は弱点の「龍属性」、そして少しでも「龍耐性」の高い防具を選択

f:id:bata_sun:20170418213303j:plain
武器「双曲剣ロワーガLV6」、防具「スキュラXシリーズ」(LV3)

護石(龍属性攻撃+7)と破龍珠【2】と耐防珠【1】×5でスキル「体術+2」「状態異常攻撃+1」「トラップマスター」「龍属性攻撃強化+1」「鉄面皮」を発動(ヨダレで防御DOWNになった後、一気に攻められるので「鉄面皮」は必須です)

アイテムに「鬼人薬」「硬化薬」を持って行きます(グレートまではいらないかな)

f:id:bata_sun:20170418213447j:plain
食事スキルは「ネコの防御術【大】」を選択、おまけで「ネコの報酬金保険」が付きました

クエスト経過:

エリア4からクエスト開始、エリア6に向かい「イビルジョー」と戦闘開始!
でもしばらく戦った後、怒り状態になった「イビルジョー」に大ダメージを受けた後で拘束されて1回力尽きてしました

ベースキャンプで諸々準備してから気を取り直して、エリア7へ

エリア9→3と移動して戦闘し続けましたが、怒り状態になった後の攻撃を受けて大ダメージ

支給品も届いたので、一旦ベースキャンプへ避難しました^^;

その後エリア6→7→9→3と移動したところで狩技「血風独楽III」で尻尾切断に成功^^

エリア6で戦闘中にとうとう脚を引きずって逃げます

でもエリア4に行ったら早すぎて、まだ休息していませんでした。捕獲が目的ではないので、そのまま戦い続けて狩猟完了!(やったー\(^O^)/)

f:id:bata_sun:20170418213428j:plain
クリアータイムは32'52"63でした

f:id:bata_sun:20170418213617j:plain

f:id:bata_sun:20170418213636j:plain
とうとうベルナ村のカリスマ教官さんから双剣の狩技「獣宿し【餓狼】II」を教えてもらいました(もう一段上にするには集会所上位の「怒り喰らうイビルジョー」狩猟なので、現段階では無理かなと思います)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します