Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

時々食べたくなる、松之屋さんの『豚汁』が好き

暑い日が続くと食欲がなくなりますね

こんな日は好きなものを食べようと、久しぶりに「松之屋」さんへ

牛丼の『松屋』の松屋フーズさんが展開する「とんかつ」チェーン店です
(いろんな場所で見かけるので、最近店舗が増えてきていると思います)

美味しいトンカツがお安く食べられるので、あまり裕福ではない私にとっては非常に重要なランチスポット(笑)

ボリュームいっぱいの『盛り合わせ定食』系でも一部を除き、700円以下で食べれます

8/29までワンコインセール開催中ということで、カニクリームコロッケが付いた『ロースかつ定食』500円を注文し、180円の追加でみそ汁を『豚汁』に変更!(計680円)

f:id:bata_sun:20160823195916j:plain

11時少し廻ったところなのに、ほぼ満員の店内で待つこと8分少々、どーんと『ロースかつ定食』がやってきました

ロースかつが小さく見えるくらいの、どんぶりご飯に負けないくらいの大きさのお椀に入って豚汁の登場です(決してトンカツが小さいわけではないですよ)

f:id:bata_sun:20160823200249j:plain

豚肉にレンコン、ニンジン、ゴボウ、ダイコン、タマネギと具だくさん。オーソドックスな豚汁の味ではありますが、食べごたえがあります

トンカツを食べ終わっても、まだ残っていたりするので、後味に残るのも『豚汁』だったりします(笑)

個人的には豚汁とご飯だけの豚汁定食を作って欲しいのですが、無理ですかね、松屋フーズさん(コロッケが付いてもいいですよ)。よろしくお願いします

B級グルメが舌にあっている私には、今日も満足するランチになりました(^-^)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します