Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記134ー今週はいろいろと盛り沢山、でも「EN回復」はなるべく使いたくない(^^;)

ブログ訪問ありがとうございます!

「運営さん、そこに愛はあるんか?」とつぶやきたくなるガンダムブレイカーモバイルです。というのも

・1回10枚必要な「一式ガシャチケット」が2週間で28枚しか入手できない
 →「一式ガシャは最大2回まで」という付記をすべきだと思う

・『パーツで強化!覚醒回路GET!』キャンペーン』第4弾、最大の報酬を得るためには5パーツをレベル60以上にする必要があるが、対象パーツ「ベアッガイIII」は全部で4種のパーツしかない
 →報酬のためだけに、どれか1種のパーツを2つ、レベル60以上にしなければいけない(なんかおかしいよね)

・先週の『ビルダーズトレーニング』、In-Fighterが異常に多い
 →多くのプレイヤーに楽しんでもらうためには、もっと平均的にすべきだと思う

・30日毎に貰える通算ログイン日数のアチーブメント(ハロチップ)が330日目以降見当たらない
 →リリース当初からの決め事なのかもしれないけど、なんかせこい感じがします


などなど、ちょっとした気配りに欠けているように感じます。若手の開発者に任せて、責任者がきちんとチェックできていないような印象。こういう不満って、蓄積すると徐々にプレイヤーが減っていく原因の1つになると思うのだけど・・・。

プレイヤーが望むのは「おお、運営さん、いろいろと考えているね。やるなぁ」という思わず笑みがこぼれてしまう運営ではないでしょうか。

 

さて公式サイトで「★6」仕様が発表になりました\(^O^)/
気になる記述は

★6覚醒ではLv90まで強化可能だが、
パーツ特性・EXskillのLvを上げることで強化上限を突破し、
最大Lv99まで強化可能となる。
引用元:ガンダムブレイカーモバイル公式サイト「開発運営レター」https://g-b.ggame.jp/special/letter.php

です。これって、もしかするとですが、『ガシャで入手できる★4パーツ(EXskillレベル/パーツ特性レベルを1)より、イベントやアリーナコインで入手できるイベント機体(EXskillレベル/パーツ特性レベルを10)の方が強くできる』可能性ってことですか(*゚Д゚)

ゲームバランスもあると思うので、そこまではいかなくても匹敵する性能になる可能性がありそうです。今後は性能の良いイベント機体パーツはEXskillレベル/パーツ特性レベルを10にしておく方が良さそうです(あくまでも個人の推測です)。


ということで、今週もイベント『少女が描いたガンプラ』に邁進したいのですが、今週は『DX強化覚醒ウィーク!』も開催されています。全報酬入手を狙って「EN回復ストロング」をガンガン使ってというのもあるのですが、1周年記念イベントに備えて、今は「EN回復」はなるべく節約したい私です。

『DX強化覚醒ウィーク』では「強化ニッパー・DX(ALL)」も欲しいですが、何よりウィークリーアチーブメント達成で入手できる「覚醒回路σ」「AI覚醒回路σ」が欲しい(^^)

ウィークリーアチーブメントを全て達成するためには1週間で48回『曜日ミッション』をクリアーする必要があります。毎日「デイリーチケット」5枚が配布されるので、残り13回をEN消費して出撃すれば、達成できる計算になります。

ということで1日2回ずつ消費EN 15の曜日ミッションに出撃しようと思ったのですが、『DX強化覚醒ウィーク』のデイリーアチーブメントを見ると

 曜日ミッション 6回クリアー 強化メモリ・DX(AI)×1
         8回クリアー 強化ニッパー・DX(ALL)×2

があり、日々7回クリアーだと何か損している気分になります。でも毎日8回にするほどENは消費したくない。ということでこんな感じで考えてみました。

 消費EN 15の曜日ミッション回数
   水、金、日、火 1回→デイリーチケット分と合わせて曜日ミッションは6回
   木、土、月   3回→デイリーチケット分と合わせて曜日ミッションは8回

   1週間で6回×4日+8回×3日=ジャスト48回クリアー

 

ということで、曜日ミッションには平均して28EN使用することにしたので、残りの自然回復分260EN/日をイベント「少女が描いたガンプラ」につぎ込みます。

やはりパーツや変換ギアピースが欲しいので「ベアッガイバイスA」を主に集めたいですが、「Ultimateミッション」にも出撃したいと思うので、以下のように進めてみることにしました

1.一通り全イベントミッションのクリアー→チャレンジ達成でハロチップ回収

2.『イベントEXミッション』を「高難度用小隊」で1回クリアー&全チャレンジ達成

3.『イベントEXミッション』をスキップチケットを使い、「イベント周回小隊」で14回クリアー→「トークン」を入手

4.あとはひたすら『イベント超級Aミッション』を「イベント周回小隊」でクリアー

※ 終盤で「ベアッガイバイスB」側のアイテム入手のために『イベント超級Bミッション』を周回することややむを得ず「EN回復ストロング」を使うことはありえます。

余計な情報ですが、今週もガシャ運のない私はボーナス%アップのパーツを引き当てることができず、「イベント周回小隊」は450%アップとなりました(^^;)

曜日ミッションも「イベント周回小隊」で出撃し、パーツレベルを上げるために活躍してもらいます(^^)/

我ながら、たかがゲームで考えすぎという感じはしますが、少しでも「EN回復ストロング」を節約しつつ、なるべく多くの報酬をゲットしたい=貧乏性?な私でした。

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します