Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記112ー「次世代の翼」シチュエーションバトル1、超級周回完了→EXに挑戦!

ブログ訪問ありがとうございます!

スキップチケットで楽々周回のおかげでスマホに向かっている時間は他のゲームの方が圧倒的に多くなっている「ガンダムブレイカーモバイル」です。

さて前回の記事

で、超級周回開始まで報告させていただきました。

期限的には明日昼までなのですが、昼間外出予定で忘れそうなので、先にやってしまいました「シチュエーションバトル1」

f:id:bata_sun:20200118213617j:plain

出撃条件が「自機に「ガンダムAGE-2ノーマル」のパーツを5個」となっていることもあり、貯まっていたコインを使って

f:id:bata_sun:20200118213731j:plain
アーム、レッグ、シールドの3個の★5覚醒済パーツを交換しました。パーツ特性で条件にワード「可変」があるモノは避けてしまいました(^^;)

ということで小隊編成は

f:id:bata_sun:20200118213929j:plain
自機は本体以外のパーツを交換してビルド。チャレンジに「自機がガードを1回成功!」があるので、AIパイロットはDefenderジョブを設定(Autoでガードしてくれる)

僚機1&2にいつも我がエース機と耐久力回復機です。

出撃後、序盤は全く問題なし。そして敵ボス登場。

f:id:bata_sun:20200118214216j:plain
まさかのAGE-1ノーマル?です。

僚機1&2が強力なので、全く問題なくクリアー!

f:id:bata_sun:20200118214347j:plain
全チャレンジ達成です(^^)

f:id:bata_sun:20200118214447j:plain
アチーブメント達成の報酬もしっかり貰いました。

シチュエーションバトル1の後、2回超級をクリアーして、

f:id:bata_sun:20200118214539j:plain
20回周回完了!

約4時間EN回復待ちをします・・・・、待ち時間が長い(^^;)

さあ、いよいよ「EX 次世代の翼」のお時間です。毎週ちょっと緊張します

f:id:bata_sun:20200118214705j:plain

小隊編成もいつも通り

f:id:bata_sun:20200118214823j:plain
自機はエース機、僚機1は耐久力回復機、僚機2は現在イベント周回中の自機=ボーナス%アップ用の機体です(この辺が貧乏性)

出撃して、まず自機でガード成功を狙います。

f:id:bata_sun:20200118215023j:plain
ガード成功! 今回はダメージ0(^^)/ あとはこのままクリアーできればOk

救援機が強力だったので序盤はあっという間終わり、敵ボス登場

f:id:bata_sun:20200118215146j:plain
いつも通りの戦闘力50万です。

順調に戦闘は進んでいたのですが、敵ボスに対して「ラストシューティング」発動直前で自機がダメージを受けてしまいました。しかしタップは止められず、EXskill発動。しまった全チャレンジ達成できず・・・と思った瞬間

f:id:bata_sun:20200118220923j:plain
倒してきれなかった敵ボスに向かって、僚機1が「アサルトサイクロン」を発動して止め! その効果で耐久力全快^^v

f:id:bata_sun:20200118221017j:plain
今回も1回で全チャレンジ達成に成功しました\(^O^)/

f:id:bata_sun:20200118221100j:plain
称号も無事いただきました。

これで今週も残り19回はスキップチケットで楽々周回させていただきます。

【追記】
振り返ってみると毎週同じような記事の繰り返しになってしまっているので、今後は何か変化があれば、また記事を書きたいと思います。

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します