Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

SAOアリブレ攻略メモ6ー「カセドラル攻略戦 Vol.1 Normal」、初見クリアーできちゃいました(^^;)

ブログ訪問ありがとうございます!

わけのわからない緊急メンテナンスでプレイできない「ソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング」でした。お詫びの一文もなく、しれっと1時間+2時間とメンテナンス時間を延長しているし、公式Twitterは機能してないし・・・。

こういう段階的に時間延長していく緊急メンテナンスを見ると、勝手に妄想してしまいます(事実こんなことがあったわけではないと思いますが・・・)。

当初:
開発者「不正アクセスが発見されたので、緊急でメンテナンスが必要です」
管理者「(パワハラ的に)何時間必要なんだ?」
開発者「(脅えながら)で、では2時間で・・・、(小声で)やってみます」

2時間後
管理者「(高圧的に)メンテナンスはちゃんと時間内に終わるんだろうな」
開発者「じ、実は・・・・(脅えた小声で)まだ時間がかかりそうです・・・・」
管理者「(怒った声で)あとどのくらいかかるんだ!」
開発者「あ、あと1時間以内には終わらせます・・・(泣きそう)」

さらに1時間後
管理者「(かなり苛立っている様子で)もうすぐ終わるんだろうな、え、おい」
開発者「(既に泣き顔で)すいません、全然終わりません・・・・」
管理者「本当はどのくらいかかるんだ」
開発者「(ヤケクソ気味に)最初から4時間以上かかると思っていました」
管理者「(超高圧的に)最初からそう言え! じゃああと2時間延長しとけ。今度は時間内に終わらせるんだぞ」

閑話休題。余計な妄想が暴走してしまいました。申し訳ございません<(_ _)>



個人的に面白いゲームだと思うけど、連絡とか運営がひどくてゲームをやめる人が増えそうです。



さて今日の記事は内容があまりありません。ある程度強くなってきたので、「カセドラル攻略戦 Vol.1 Normal」に挑戦してみました。

49Fまではほぼ問題なく、各フロアで最後の敵を倒す直前でHP回復してきたので、ほぼHPフルでボス「ゼーファン・インフェルノ」戦に突入。

強いので、当然勝てないと思っていたので、スクリーンショットも撮らず、胸を借りるつもりで戦い続けました。

最初はBreakで敵の心意ゲージを削っていたのですが、最後はもう削りきれないと判断して、ボスのターンまでに動けるキャラ全部がアサルトで攻撃。きっとダメだろうなぁと思ったら、勝ててしまいました(^^;)

f:id:bata_sun:20191129175411j:plain

f:id:bata_sun:20191129175522j:plain
「帰還」ボタンをタップして帰ってきました。

「【幼い日の思い出】アリスの解放結晶」を50個貰ったのですが、全能の解放結晶50個と合わせて100個では限界突破できなかったです。

入手したアイテム「特殊な宝石のかけら?」(「宝石のかけら」とアイコンが微妙に違う)で

f:id:bata_sun:20191129182429j:plain
欲しかった「山吹色の騎士甲冑R4」を入手

これ10個まで交換できる仕様だけど、そこまでの数の必要アイテムをどこで入手できるかは疑問のままです。

f:id:bata_sun:20191129185904j:plain
LV40にすると、かなり強い装備になりますね


掲載画像について
©2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. Developed by WFS

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します