ガンブレモバイル奮戦記11ー第0回アリーナの報酬で武器とAIパイロットを入手【8/27更新】
ブログ訪問ありがとうございます!
プレイヤーレベルが上がって、かなりENを貯めておけることができるようになり、少し落ち着いてプレイできるようになってきた「ガンダムブレイカーモバイル」です。
負荷テストとして開催されている第0回アリーナ
今朝起きた時の順位ですが
13351位でしたが、3回戦った結果、
534位です(^^;)
なおブログアップ時間では5000位ぐらいまで下がっています
対戦相手の戦闘力も3万越えから4000ぐらいまで、まちまちだったので、プレイヤーの戦闘力に関わらず、ほぼ同じ順位に固まっている感じです(アリーナの得点の仕組み上、現時点ではそうならざるを得ないとは思います)。
とりあえずは今は順位に一喜一憂する必要はなさそうな感じです。
アリーナでの戦闘で1回の勝利報酬でアリーナコイン3枚、デイリーボーナスで5枚が入手できます。今回は3日間のみのテスト開催&最終日のデイリーボーナスは終了時報酬になる(コインはなし)なので、得られる最大のアリーナコイン枚数は
勝利報酬3枚×3回勝利×3日+デイリーボーナス5枚×2日間=37枚
となるようです
アリーナコインで交換できる「モビルスノー」、かなり好きなモビルスーツなのですが、全パーツ揃えるには8枚×5パーツ=40枚必要なので、ちょっと足りないです(^^;)
今回は武器とAIパイロットを交換することにしました
まずは格闘武器「ヒートファン」、ショップでは最大値が確認できないのですが、交換後に確認してみました。
格闘攻撃力 2593まで上がる、優れた武器のようです(交換して良かった)。ワード「市街地適正」も持っているので、早速ブリッツガンダムに装備
もう一人 AIパイロットの「ハリー・オード」ですが
こちらも格闘攻撃力に特化したタイプのパイロットのようです。パーツ特性が射撃武器の弾数増加というのだけが気になりますが、これは全体の攻撃力としてのバランス調整なのかもしれません。
ガシャ以外で優秀なパイロットをスカウトできるのは嬉しいですね(^^)
明朝のデイリーボーナスを貰ったら、射撃武器「ハンドビームガン」と交換する予定です
【追記:8/27】
8/27の朝、ログインしてみると
15964位(*゚Д゚) 下がりますねぇ~(^^;)
戦いませんでしたが、本日の対戦相手の一番上に表示されていた戦闘力に吃驚。88546って何?! 単騎でここまで性能アップできるのか?!(手持ちの初期レアリティ4のいくつかのパーツの最大値を見て、ざっと計算してみましたが、異様に高いのでチートなのかもしれません)
昨日のボーナスを貰ったので、決めていた通りに射撃武器を交換。最大値を確認してみました
射撃攻撃力も高いですが、パーツ特性がいいですね(^^)/