Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

DQMSL「帝王杯」2週目、本当になんとか「デスピサロ★」まで昇格することができました(超ラッキー)

ブログ訪問ありがとうございます!

毎日楽しんでいる「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)」、マスターズGP「帝王杯」2週目も残り時間少なく、明日(3/14)9:59AMまでとなったため、本日は帰宅後ずっと戦い続けていました

「ジェネラル」ランクには日曜日の段階で昇格できていたのですが、勝ち続けることができず、★~★★★の間を行ったり来たりしていました

が、とうとう幸運が続き、「ジェネラル★★★」に上がった後、3連勝することができ、今週も

f:id:bata_sun:20180313205242j:plain

f:id:bata_sun:20180313205258j:plain
デスピサロ★」まで昇格することができました(本当にラッキー)
「ジェネラル★★★」と「デスピサロ★」ではウィークリー報酬も大幅に変わるので、なんとしても今回は上がってきたかったです(嬉しい)

12シーズンのランクptも4280になり、最終目標にしている6000ptにはなんとか届きそうです

さていろいろとパーティ編成を変更しながら挑んだ2週目なのですが、最終的にこのパーティに落ち着きました

f:id:bata_sun:20180313205743j:plain

・魔神ダークドレアム(新生転生)☆1:主攻撃役
ドルマゲス☆1:副攻撃役
・魔壺インヘーラー:副攻撃役
ゴルゴンゾーラ:回避役
・マーズフェイス☆4:盾役


今週のMVPは「ドルマゲス」です
相手の盾役や「メガザルロック」の「だいぼうぎょ」を「あんこくのはばたき」で解除してくれたので有利に戦うことができました(特性に「いきなりピオラ」があるので、2ターン目でほぼ最初に行動してくれます)

もう1体活躍してくれたのが「魔壺インヘーラー」(こっちもMVPです)
斬撃や体技を反射するとくぎを使うモンスターが増えてきたので、息攻撃が使えるモンスターとして採用しました。「魔壺の呪縛」がうまく決まると体技を封じてくれるので、「魔王オムド・レクス」の「リバース」を封じてくれることもしばしばありました

暗黒神ラプソーン」の「闇の結界(斬撃と体技を反射)」にはかなり翻弄されましたが、上記2体のおかげで「魔神ダークドレアム」は通常攻撃を行うという”小賢しい”戦術も憶えました(マスターズGPは奥が深いです)

今週は無理だと思っていたので、本当に嬉しいです

次週ルールは「ウェイト制限:なし、フィールド効果:なし、系統ボーナス:なし」と本当に制約なしです(私としてもマスターズGPに参加してから初めての経験)

きっと無課金派には地獄のような状況になりそうな予感(^^;)

少しでもポイントを稼げるように次週も頑張ります

掲載画像について
(C)2014-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します