Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★4『孤島で遭遇!獰猛な雷狼竜』 2戦目、オフライン(ソロ)でなんとかクリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

1回の敗戦であきらめるなんてできない、素人ハンターです

もう一度、集会酒場G★4『孤島で遭遇!獰猛な雷狼竜』を受注(装備や食事は前回と変更なし)

エスト経過(2戦目):

序盤で1回予定通り1回力尽きた後、体力に注意しながら戦い続けました(緊急時逃げられるようにエリア境界にはかなり注意)

終盤、大ダメージから逃げるところを追撃されて、さらに1回力尽きてしまいましたが、エリア2で「ラセンザンIII」を決めた後、脚を引きずって逃げてくれます。隣のエリア5で「支給専用落とし穴」を設置していたところ、吹き飛ばされてしまいましたが、無事罠にかかってくれて捕獲完了!

f:id:bata_sun:20170618084235j:plain
クリアータイムは42'25"85でした

肉質の柔らかい部分が後ろ脚ということで「ラセンザンIII」が決めやすい相手であることも勝利要因ではないかと思います

エスト報酬で「獰猛化狩猟の証VI」を1つ、「獰猛化雷狼竜重殻」を2つ、「雷狼竜の天玉」を1つ入手と収穫大でした^^v

入手した「獰猛化狩猟の証VI」と前回ストックしていた「闇螳螂の麗眩玉」を使って、胴装備「ネセトディルア」をLV6までレベルアップ

ユクモ村でモガの村長の息子さんに報告して、武器(大剣)と防具「ヘリオスシリーズ」の製法を教えてもらいました(「ヘリオスシリーズ」強力なのですが、各装備に1つずつ、クエスト報酬「大海原の輝石」が必要なので、かなり大変です

あともう1つ「獰猛化雷狼竜重殻」を入手できれば、雷属性武器の強化が行えそうです

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します