Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:「闇螳螂の美棘」が欲しい(「双電刃ココウノリュウLv9」へレベルアップ)

ブログ訪問ありがとうございます!

なんとか「獰猛化電竜厚鱗」を4つ入手することができたので、雷属性双剣強化のために久しぶりに「アトラル・カ」に挑みます(クエストは集会酒場G★4『蠢く墟城』)

装備は初回クリアー時と同じ構成ですが防御力がアップしています

武器「剛撲双剣ハプルボッカLV8」
防具「バルクXシリーズ(胴/腕/脚)」(LV6)+「ハイメタXシリーズ(頭/腰)」(LV7)

護石(痛撃+6、空きスロ3)、痛撃珠【3】、抗達磨珠【1】×5、攻撃珠【2】を使って、スキル「耳栓」「弱点特効」「だるま無効」「攻撃力UP【小】」を発動

※狩技も「ラセンザンIII」にレベルアップ

[クエスト1回目:28'57"70 狩猟]
最終段階で撃龍槍に連続して当たって、1回力尽きてしまいました(やっぱり最後が激しいです) 最後は狩技「獣宿し【餓狼】III」で一気に攻めて狩猟完了!

いろいろと素材は入手できたのですが、「闇螳螂の美棘」は入手できませんでした(残念) でも「闇螳螂の麗眩玉」を1つ入手できたので、かなりの成果です^^v


[クエスト2回目:32'09"25 狩猟]
位置が悪く巨大化時に足が攻撃できない、上ったら振り落とされるというパターンで少し時間がかかりましたが、力尽きることなく狩猟完了!

ハンターランク95になりました^^
メインと部位破壊で1つずつ、計2つの「闇螳螂の美棘」を入手できました


加工屋さんで

f:id:bata_sun:20170615212812j:plain
「ツインハイボルトLV8」を「双電刃ココウノリュウLv9」へレベルアップ

準備段階から考えると今までで一番時間がかかりましたが、なんとか雷属性武器の強化を行うことができました^^v

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します