Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:「獰猛化狩猟の証V」があと3つ欲しい

ブログ訪問ありがとうございます!

「不屈」の発動できる防具「GXラヴァシリーズ」の強化に必要な素材集めをしているハンター生活です

各防具をLV6へ限界突破するためには「獰猛化狩猟の証V」が必要です。現在2つしか手持ちがないので、あと3つ必要です

比較的楽なG級獰猛化「ババコンガ」から集めようと、集会酒場G★3『桃毛獣による新人への洗礼』を受注

防具は火属性攻撃を採用して、下記に変更!

武器「焔刃オルファイアLV8」、防具「クシャナXシリーズ」(LV5)
護石(空きスロ3)と抗震珠【1】×5を使って、「耐震」「斬れ味レベル+2」「挑戦者の納刀」「鋼殻の護り」を発動

※単発でスキル発動できる護石がありませんので空きスロット3を選択^^;

[通算クエスト6回目(G級獰猛化ババコンガ):28'27"25 捕獲]
久しぶりだったので少し時間がかかりましたが、サブターゲットも達成して捕獲完了

確定報酬の「獰猛化狩猟の証V」を1つ入手


[通算クエスト7回目(G級獰猛化ババコンガ):27'26"16 狩猟]
時間短縮のため「鬼人薬グレート」と「硬化薬グレート」を飲んでクエスト開始! なかなか休息してくれないので、そのまま倒してしまいました

今回も確定報酬の「獰猛化狩猟の証V」を1つ入手。やっぱり、もう1回クエストをやる必要があります


[通算クエスト8回目(G級獰猛化ババコンガ):25'51"06 捕獲]
今回も「鬼人薬グレート」と「硬化薬グレート」を飲みました^^ 途中「クンチュウ」様に回避を邪魔されて、やばい場面もありましたが、その後は順調にサブターゲットも達成して捕獲完了!

今回も確定報酬の「獰猛化狩猟の証V」を1つ入手して、必要数が揃いました^^

「真鎧玉」も入手でき、さあ強化と思ったら、ここでとんでもないことに気がつきました

各防具をLV4にレベルアップする時に獰猛化素材[G級]が評価20ずつ、同じくLV6にレベルアップする時にも獰猛化素材[G級]が評価20ずつが必要です

G級獰猛化「ババコンガ」狩猟で手に入っている獰猛化素材は評価3なので、最低でも70個必要になります(現時点で保有しているのは57個)

「GX」が付くだけあって、今までにない大変な防具です(*゚Д゚)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します