Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:「クシャナXシリーズ」を作りたい

ブログ訪問ありがとうございます!

村上位★10『高難度:禍は鋼鉄よりも硬し』クリアーでG級「クシャルダオラ」素材が手に入るようになったのですが、「クシャナXシリーズ」で発動できるスキルが超魅力的で作ってみたくなりました^^;

1回目の狩猟が終わった時点で不足している素材は

「鋼龍の重殻」×7、「鋼龍の剛爪」×1、「鋼龍の剛角」×2、「鋼龍の靱尾」×1、
「鋼の上龍鱗」×2

【G級素材集め】
まずはG級「クシャルダオラ」素材集めから、村上位★10『高難度:禍は鋼鉄よりも硬し』を受注していきます

[通算クエスト2回目(村上位[G級相当]クシャルダオラ):24'20"15 狩猟]
竜巻を避けていたので、かなり時間がかかりましたが、最後は休息中に「血風独楽III」を決めて、狩猟完了

剥ぎ取りとクエスト報酬で「鋼龍の重殻」×6、「鋼龍の剛爪」×2、「鋼龍の剛角」×2を入手。「鋼龍の剛爪」と「鋼龍の剛角」は必要数が揃いました

[通算クエスト3回目(村上位[G級相当]クシャルダオラ):24'59"26 狩猟]
龍風圧まといになることが多く、かなり苦戦しましたが、なんとか狩猟完了(尻尾切断狙っていたのですが、達成できず)

剥ぎ取りとクエスト報酬で「鋼龍の重殻」×5を入手(必要数に達しました)。残るは「鋼龍の靱尾」×1のみ

[通算クエスト4回目(村上位[G級相当]クシャルダオラ):26'33"70 狩猟]
尻尾切断狙いで時間がかかった上、1回力尽きてしまいました;;(でも切断できず)

エスト報酬で「鋼龍の靱尾」を2つ入手(良かった)
ハンターランク79になりました^^

【上位素材集め】
残る「鋼の上龍鱗」×2は上位「クシャルダオラ」からの入手なので、村下位★6『吹雪の召還者』で素材集め

[通算クエスト5回目(村下位[上位相当]クシャルダオラ):08'10"58 狩猟]
ダメージ少ないので、かなり楽です。飛んでいる時間が長いので少し時間がかかりますが、無事狩猟完了

剥ぎ取りで1つ、クエスト報酬で1つ、計2つの「鋼の上龍鱗」を入手

必要素材が揃ったので、加工屋さんへGo!

f:id:bata_sun:20170604210049j:plain
クシャルダオラ」っぽい色合いですが、格好いい鎧です

f:id:bata_sun:20170604210056j:plain
シリーズを揃えるとスキル「斬れ味レベル+2」「挑戦者の納刀」「鋼殻の護り」が発動。「斬れ味レベル+2」も攻撃力が高く素晴らしいですが、「鋼殻の護り」が凄いです。「南風の狩人」+「火耐性【大】」+「細菌研究家」の効果があります

例によって「真鎧玉」が足りないので「王鎧玉」までレベルアップして一旦完了!

なんとか「クシャナXシリーズ」を生産することができました

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します