Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★4『雪山からの救援要請』 オフライン(ソロ)でなんとかクリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

ハンターとして『苦手なモノ、嫌いなモノから』の第2弾は「ラージャン」です。クエストは集会酒場G★4『雪山からの救援要請』 

f:id:bata_sun:20170529213334j:plain


村クエストと同じ装備で

f:id:bata_sun:20170529213351j:plain
武器「巨斬・斬苦斬ク狩刃LV8」
防具「ガンキンXシリーズ(胴/腕/脚)」(LV5)+「ハイメタXシリーズ(頭/腰)」(LV6)

護石(雷耐性+13)と抗震珠【1】×5、攻撃珠【2】×2で「攻撃力UP【小】」「耐震」「雷耐性【大】」「耳栓」を発動

やっぱり「鬼人薬グレート」×3、「硬化薬グレート」×3も持ちます、使います

f:id:bata_sun:20170529213422j:plain
食事スキルは「ネコの防御術【大】」を選択。雷耐性も食事で上げています

エスト経過:

エストはベースキャンプから開始、エリア8まで移動して「ラージャン」を発見

ちょっとした動きに巻き込まれると大ダメージが来ます。後ろから近づくと、バックジャンプが来るので要注意(体力半分以下になったら、エリア移動してから回復しないといけません。回復薬飲んだ後の動作中に襲われます)

エリア6,7,8を移動しながら戦いましたが、注意していても、いきなり始まる横回転攻撃が避けられず、2回力尽きてしまいました;;

ダメ元で戦い続けるつもりでエリア7に戻って少し攻撃したら、怒り状態になった「ラージャン」から大ダメージを受けてしまいます

エリア移動して回復していたら、「ラージャン」もエリア3に移動。マーカーが動かないので、行ってみると休息しています。この機を逃さずに「シビレ罠」で捕獲してクエストクリアー

f:id:bata_sun:20170529213526j:plain
クリアータイムは38'07"98でした

緊張感が半端ないラージャンのクエストをとりあえずクリアーしました

とりあえず苦手な2モンスターが終わりました

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します